春は、パパ・ママは大変ですヒィー

なぜ?って・・・新学期になって、お弁当を作ったり(ラッキー?なことに

給食があります)、家庭訪問に参観日。こどもの行事がたーくさんです。


そのうちのひとつ、参観日が昨日ありました。


参観日では、親子で『こいのぼりを作ろう』。


娘もなかなか器用にはさみハサミをつかうので、まごいさんも、ひごいさんも

ちょきちょきちょきっ(プチ親ばかです、はいQueenly


そして、ウロコんところに、ペタペタペタ。

いろんな形に切った紙を貼っていきます。おめめはマーカーでぬりぬりぬりマジック(赤)





うちのこまあまあ早いじゃないにへ と感心していたのに・・・
どんどんマイペースになってきて・・・

え゛!まわりを見れば、みんな仕上がってるるる~

あわててママもお手伝いですえー

そして完成したのが




こいのぼりもちゃんと見えないし、娘も寝てるの?みたいな
まったくイケテないカメラ写真で泣ごめんなさい。

少し風があったから、こいのぼりパタパタさせながら帰りました。

工作するのも、やっぱり一年前より成長してますきらきら!!
ふだん、家で見てるとそこまで思わなくても、こうして
幼稚園で見ると、大きくなってるんだなー・・・とにこかんじるのは
私だけ?でしょうか??