今週も淡々と仕事の毎日。ただ自分にしては珍しくちょっとどよ~んとした気持にもなった。やはり先日切符を切られたせいもあるのだろうか?。

 

 さて今年も桜祭りの季節がやってきました。本来なら3月末で役員の任期は切れているはずなのだが・・。慣習でこの桜祭りの時は新旧の役員が両方出るということになっているのである。

 

 今年は選挙があるので、土曜日開催となった。そのせいか出席者が少なかったな。桜はちょうど満開だったけどね。

 

 なぜか今年も前会長の車を使って、荷物運び。やれやれ。

 

 外で煙草を吸って、自分の地区の町内会の場所に戻ろうとしたら・・。

 

 青年A「私の事を覚えていますか??」

 

 と声をかけられた。

 

 俺「お、おお~覚えているとも!」

 

 前の運送会社の若いドライバーだった。彼一回辞めるって支店長にいって結局思いととどまったんだよな。しばらく彼と近況報告的な話をした。彼中々の好青年という感じの人なのだ。どうやら今度支店長が変わるらしい。

 

 俺「去年Mさん(やはり前の運送会社のドライバー)と会ったぜ」

 青年A「今日も来ているはずです。行くって言ってましたから・・。」

 

 正直言って人間関係的には前の運送会社の方が良かったなと思う。メチャクチャ体育系系ではあるが。ガサツでミリタリーマニアの俺にとってはこういう環境の方がなじむ。今の運送会社の奴ってなんかクールなんだよね。冗談言って笑うような雰囲気が無い。

 

 

 

 ま、いずれにしてもやっとこれで町内会役員は終了ですわ。明日は選挙の立会のアルバイト?をしますので、礼拝はお休みです。