来月10月12,13日、千葉市市民会館で実施する「第17回 ミリオンウイングス模型展示会」で、当会艦船模型部門(通称ボート部)の展示テーマ 横須賀基地の自衛艦の準備を行っています。
海上自衛隊横須賀基地には、第1護衛隊、第6護衛隊、第11護衛隊、第一海上補給隊が所属しているとのことですので、この艦艇を横須賀地方総監部付近の港ともに揃えようと企画しています。
 
[横須賀基地所属 護衛艦]


展示会では、クラブメンバーに担当に製作をお願いしていますので、最低これらの艦艇を並べる予定です。


展示ベースとしては、横須賀港付近を1/700で簡易的なディオラマで作っていますので、結構楽しめるのはないかなと思います。
グーグルマップの2D画面ではこんな地形です。

これを1/700ディオラマでつくるとまだ未完成ですがこんな感じです。


ここに、艦船が停泊した状況を作る予定です。

いよいよ、展示会まで1か月を切りましたので、最後に展示会ポスターを上げておきますね。



今日はここまでとします。今回模型作品の紹介はありませんでしたが、それなりに展示作品を作っていますのでおいおい紹介していきます。また気が向いたらお付き合いください。