過去のブログの更新を前回行ったのは、昨年の8月だったので、なんと8か月間もサボっていたことになりました。
 昨年 飛龍プロジェクトという手間のかかったギミックを詰め込んだ作品をつくりまして、静岡ホビーショウやら、私が所属している模型クラブの展示会に出展しておりました。これが終われば、まあ楽になるはずだったのですが、その後、この作品の改修をやることになりまして、そのために再び、これに全力投球となってしまいました。

何をやっていたかといいますと、空母飛龍の拡張工事です。
画像でいうとこんな感じです。

この写真のように、空母「飛龍」1/72の飛行甲板の下側(右舷)を作成してました。甲板上の艦載機は昨年と同様ですが、舷側の煙突からは白煙が出るようになっています。
 
ということで、今年の静岡ホビーショウにはこの作品で臨みます。会場での説明パネルは次の通りです。



見ると結構ニンマリしてしまうギミック満載の作品ですので、来週、静岡ホビーショウを訪問される方がおられましたら、見ていただけると楽しめると思います。
よろしくお願いします。