ソフトボール観戦用に購入したデジタル一眼。



リーグ前半戦も終わって、、納戸にしまわれていたのですが・・・夫が望遠を使いたいから出してきてと言ってきた。

何に使うのかは・・・はぃ、ツバメさんです♪


夫は、孵化するまでは、巣から落ちてくるフンくらいしか気にしてなかったくせに、ヒナが孵った途端に、私以上にツバメさんを気に掛けるようになってきました(笑)

巣が、ちょうど寝室のベランダ近くというのもあり、寝ていてもちょっとの物音に、ヒナっ子に何かあったか!!??と飛び起きる夫(苦笑)夫は、ヒナっ子を外敵から守ろうと、もう、必死になってます。

昨日の早朝は、巣がカラスに襲撃されたらしく、そこから、巣からヒナっ子が見えなくなり、さらわれちゃったんじゃないか・・・って、どうも心配だったようで。。




私は、無事を確認してたから、「大丈夫やで~」と、言ってみたものの、どうしても、自分の目でヒナっ子を確認したかったらしい(笑)


久しぶりに、取り出したデジイチで望遠MAXで覗いてみると・・・


sunflowerのブログ



ズーーーーーーーーム!!!!!


↓  ↓  ↓  ↓  ↓



sunflowerのブログ


いたぁ~☆しかも、しっかり顔出してます♪




そして・・・・・久々に、レンズを覗いたら、カメラ魂がふつふつと湧いてきました!!!





あっ!!!親ツバ発見!!
sunflowerのブログ






ハラヘッタぞ~~~~~!!!
sunflowerのブログ






sunflowerのブログ

エサにありつけなかった、4番目のヒナっ子にも平等に分け与える親ツバさん☆







で、一番どんくさそうな、4番目のヒナっ子はといいますと・・・




sunflowerのブログ

一番太ってね?(笑)







sunflowerのブログ

親ツバさん、、喰われちゃいそうな勢いの、ヒナっ子のでっかいおくち(笑)





うん!ヒナっ子、、、かわいいな~~~☆☆☆





普段は便利さで、ついついコンデジだったんでね。

たまにはデジイチ君も活用しないとね♪