朝はスコールのような雨に降られましたが、午後から一転の蒸し暑さです晴れ



まぁ、洗濯物がよく乾くから、ありがたいことです♪




今日は朝の4時起きで出勤ん~zzz

ただし、正規の勤務日ではなかったので、用事が済んだらすぐ解放されましたが。


なので、今、猛烈に眠いっすzzz




一昨日、実家の母から、祖母の容体が思わしくないので、病院に行ってあげて欲しいと電話がありました。

これまで、何度も施設から病院への入退院は繰り返していましたが、母からそんな風にいわれたことはなかったので、ちょっと焦りました。ついさっき、お見舞いに行ってきました。

祖母は、骨粗しょう症で骨がもろく、オムツ替えや体位変換で簡単に骨が折れちゃうほどなので、今回もそんな状況下で大腿部の骨折に到ったらしいです。

とりあえずの痛み止めと、栄養剤か?点滴を打って寝ていました。

もう90歳。年も年ですから・・・仕方がないんですが、、、もう、徐々に、積極的治療もしない方向になってきていますし、ある程度、しょうがないことだと、受け入れるしかない状況にあります。


でも、、今日の祖母は、ここ最近では一番調子も良く、おばぁちゃんと目が合って会話が出来たことなんて、、もう3年ぶりくらいな出来事でした☆

意思疎通は困難なので、おばぁちゃんの発語は意味不明な宇宙語ですが(笑)だけど、私の目を見て一瞬だけ「ありがとな~」と言ってくれました。多分、私のことも誰なのか、もう分かってないんですが。それでも、ここ数年来で一番しっかりしたおばぁちゃんに会えて、ちょっと泣きそうなほど、嬉しかったっす!!!

あんまり嬉しかったから、おばぁちゃんの髪、頬、体、撫でまくってたら、相当うっとおしそうな顔してましたよ(笑)

かわいかったなぁ~おばぁちゃん♪



また会いに行くからね~☆










さてと、、、今日は夫の同僚が、我が家に遊びに来ます。


残業なしなら、もうじき帰宅なので、ある程度掃除しないと~(苦笑)


手料理を振舞わねば!と思いきや、今日は近所の居酒屋さんに食べに行こう、と♪

ラッキー☆

・・・晩御飯を作ることを考えないで済むだけで、こんなにも心が軽いなんて!!!




では、、(もてなす側の身でありますが)勝手に楽しんできます(・∀・)





余談ですが・・・近所で唯一の居酒屋です(笑)