いよいよ7月。



梅雨らしさ全開の本日の福井です。



以前、完成した直後の家の軒先に、ツバメが巣作りをしてました。

「新築なのに~」泣

夫は最初、嘆いていましたが、

「ツバメが卵を産める、安全な所だとお墨付きをもらったんだから、良い家になるよ。」と義父。「来てくれてありがとうね~。」なんて言ってる義父の言葉に心が和みつつ♪


6月に入ってからは、卵を温めているような、巣の中でじっと過ごすツバメさんだったのですが、待っているとなかなかヒナが待ち遠しい。。

ネットで調べては、『卵を産んでから2週間』という言葉を気長に待ち、いよいよそろそろか・・・?なんて、毎日出勤前と帰宅後は巣を見上げる日々でしたが、、、


本日ようやく、4~5匹のヒナを確認☆


いやぁ~嬉しかったぁ≧(´▽`)≦

いつもは、仕事中の夫にメールなんてしないんですが、嬉しくって思わずメールしちゃました(笑)


これから元気に動き回ると、巣から落ちちゃわないか心配も増えますが、、生まれてきた全てのヒナが、元気に巣立つことを願うばかりです。




うっとおしい梅雨ではありますが、、ほのぼのと心があったまった今日の出来事でした(・∀・)