おはようございます。



最近スローペースな更新ですみません。

皆さんのブログは自分にとってももう日課で、毎日拝見させてもらっています。


で、その間、ちょっとだけ仕事、頑張っちゃってました。


少しだけ分かるようになってきただけに、『出来ない』ってことがどうしても自分の中で納得できなくて。まだまだペーペーの域ですけどね。それでも、毎日、目標設定して仕事に取り組めて、充実していますよ。

そこまで追い込んではいないのですが、でも、気がついたら4月以降、上司や職場環境にも恵まれた中で、誰にも叱られないぬくぬくのぬるま湯に浸かっている自分に気付いちゃって。。。

これまでの消防人生、叱られては「なにくそ~!」って奮起してきただけに、このぬるま湯が、ありがたい反面、逆に物足りないというか・・・自分に檄飛ばさないと、誰も叱ってくれないからね。



おかげで毎日クタクタです(苦笑)

だけど、充実してますよ。

それでも、まだまだ!

事務処理ですけど、事務所に響き渡るでかい声出して、頑張ってますから(笑)「無駄に声でかいなぁ~(笑)」って言われるけど、それで空気が和むなら。男臭くて味気ない職場環境を改善していく事も自分の仕事ですから。まだまだこれからも、自分に負けないように頑張ります。

じゃないと、何となくブログでも皆さんに顔向けできませんから☆







さてさて、先日の夫のケガには、お見舞いのコメント多数、ありがとうございました。

「全国からの励ましが!」普段、黙って私のブログを覗き見ている夫の嬉しそうな一言でした☆

おかげさまで、夫の足。快調に回復中です。デモネ・・・あれから、あの日の夜、残業を終え帰宅した夫は、顔面も蒼白で今にも息絶えそうな声で「足が言うこときかん。(´д`lll) 折れてるかも。。。」←とにかく大げさ。「大丈夫!折れてたらこんなもんじゃないよ~。」と言い聞かせるも、もう心の方が完全に折れちゃってる状態。。あんまりしつこく言うもんだから、じゃぁ病院行く?って夜間診療をしている整形を問い合わせて時間外受診。やれやれ。。。結局診察も、消毒のみで、あとは鎮痛剤、化膿止めをもらって帰宅。今は鎮痛剤のおかげもあって、ピンピンです。飛び跳ねてます(-з-)本当に極端な人だから・・・(苦笑)まったく世話が焼けますね~。。

まぁでも、なにはともあれ、よくなって良かったよ♪







さぁ、今日は休みです♪

何しよう・・・☆


最近、暇見つけては作ってる、お菓子作りでもしようかな~。

私はそうでもないのですが、夫が無類の甘いもの好きなもので。。。

私はどちらかと言うと“酒の肴”的なものの方が好きだったりするのですが(笑)

でも、、一緒に過ごすと段々と味覚も似てくるもので、食後のデザートは必須になりつつありまして。。。

太るだろうな~と不安を感じつつも、、、


今日は・・・ケーキに挑戦!!

がんばりまーす(・∀・)