早いもので、ソフト、日本リーグ前半戦も終了。9月が待ち遠しい、私、sunflowerです。


土日の第5節も、仕事に追われながらも結果はcheck。

埼玉大会の、レオパ2連勝&井上さんのHRも、戸田中VS伊予銀の接戦の行方も、栃木大会のHonda初勝利も、山形大会のトヨタ自動車、首位ルネサス戦の勝利も、仕事の合間にチェックして、選手やファンの皆さんからドキドキワクワクのお裾分けを頂き、また仕事へのエネルギーに変えて気合い注入!個人的には、トヨタ自動車露久保投手の頑張りに拍手を!アボット投手との継投で見事首位ルネサスを下し、同率首位。後半戦に望みを繋げました☆

あとは・・・織機田中選手の200安打達成!おまけに200本目は豪快な本塁打とは♪あのフルスイングで、記録達成ですから☆おめでとうございます!・・・って、見たかったなぁ~。。。

しかしながら、残念な事にその織機は、、トヨタ自動車戦で★を喫したルネサスとの首位攻防対決で、痛い★。でも、、、正直、前半戦最後で、こういう結果もらっちゃうと、、後半戦の混戦に、ますます期待が膨らんじゃいます。適切な表現ではありませんが、、混戦をありがとうです(;´▽`A``って、そう思うことにしよう。

後半戦、、、何とか1試合でも多く、生観戦で選手を応援していきたいものです。



それにしても、昨日は、32時間勤務の仕事を終え、昨夜、抜け殻状態で帰宅。。。

死んだように眠りましたよzzz


とあるイベントで、天皇陛下が来県されまして、防災班のスタッフとして、その警備で現場待機。

実質、昼間1時間ちょっとの滞在時間に、朝5時から夕方5時までの警備。

消防からは、消防隊、救急隊が現場部隊として有事の際の警備をしていたのですが、そんな時に限って前夜、火災があり、全員が完徹での現場警備。自分たちの待機場所には、警察の機動隊も居たのですが、消防・救急車内は申し訳ないくらいのグロッキーで、全員ダウン(苦笑)幸いにして、消防車が出場するような事案はなく、来場客の救急事案だけで済みました。それにしても、47年に一度の県を挙げての大イベント。開催関係者の綿密な協力体制のお陰もあり、気持ち良いくらいのスムーズな現場活動ができました。

それにしても、12時間、トイレ以外はずっと車両待機。運転席に座りっぱなしで、もう腰は痛いわエコノミークラス症候群になるかと思うほど、窮屈でストレスフルな時間でしたね~(苦笑)そのお陰で、警備が解除された後のあの開放感は、忘れる事ができません。夜はふときわ美味しいビールいただきました☆




こんな土日を過ごす妻を尻目に、夫の週末はと言いますと、昨日、地元の運動会に駆り出されていたようで、リレーに出場しました。

私ゃぁ心配でね。。何がって、『もう若くない』ってこと(苦笑)普段運動してるならまだしも、、、全くの運動不足だし。そのくせ「昔は短距離の選手だったし」とか、昔取った杵柄を誇らしげに語る夫(笑)はぃはぃ。って軽く聞き流し。でも、足が付いて行かなくて前のめりに転ぶ、運動不足なオッチャンって、よくある光景ですよね。私は口を酸っぱくして、夫の耳にタコができるくらい言っておきました。「もう若くないんだからね~。」調子にすぐ乗っちゃう夫を良く知るだけに、そんな空回りの夫がイメージされてしょうがなかったんです(苦笑)あとは、筋とかのばさないように、準備運動はしつこくと釘を刺しときましたが・・・。


昨夜、仕事を終え、くたくたで帰ってきた私が目にした光景は、足を引きずりながら歩く夫の姿でした。。見たら、膝に擦り傷。やっぱり(苦笑)思いっきり笑ってやりました♪傷の手当をしてあげましたが、たかだか擦り傷にギャーギャーわめくし、やっぱ仕事柄?私は極めて冷静に「大げさな(笑)、死にゃぁしないよ☆」って荒療治。でも、確かに普通の擦り傷より傷が深くて、肉がえぐれてて、いかに派手に転んだかを物語るもので、それもまた可笑しい。。すみません、こんな妻で(^▽^;)でも、それは、擦り傷程度で済んで良かったと安堵する気持ちの表れなんですよ。「早く良くなってね♪」←後付けながら・・・(笑)

って、私も笑ってばっかりいられません(苦笑)『明日はわが身』本当、気をつけたいと思います。




そんなこんなの、それぞれの週末に、みなさんにお疲れさまでした!

それでは、リーグ後半戦を楽しみに、また、新生全日本の活動にも陰ながら応援をさせていただきながら、また毎日を過ごしていきたく思います。