こんばんは~。


夫が飲み会の為、お家で一人、お留守番です。


寂しがり屋なsunflowerかと思いきや、、何だかんだ、結構一人の時間満喫しております☆




今日は日中、外出先で、時間を持て余す事があったので、ソフトリーグのパンフ(プログラム)を熟読玩味してました。本当に、まとまった時間がなかなかないもので。。。それにしても、どんだけ好きなん?って、夫にも言われます。穴が開くほど見てるよね~って(笑)選手名鑑もさることながら、過去の対戦結果とか、リーグ記録とか、はたまた過去の開催地とか。。基本、マニアックなところがある自分なんで、そういうところにやたら興味を注いでしまう(苦笑)

選手名鑑なんか見ていてもですね、見慣れない高校出身の選手なんか発見したりすると、そっちの方が俄然気になるタイプです。まぁ、あとは、地元出身を探してみたり・・・。なかなかいないんですよね~福井県出身って。2部にはいましたが、数えてみたら3人。。(TωT)がんばろう福井。彼女たちももちろん、応援しちゃいますよ(^-^)/




そういえば、気がつけばもう6月。

梅雨の鬱陶しい季節ではありますが、一つ楽しみにしているものもあります。

ホタル。

近くで見れるんですよ☆小さい頃は、私の実家近くでも見れたのが、いつの間にか見れなくなって、、それから再びホタルを見れるようになったのは、田舎の高校に受かってからでした。それから、ホタルの季節になると、色んな穴場スポットを探し求めていましたが、気がついてみると、嫁ぎ先。いつでもホタルが観賞できるところでした(;´▽`A``

これもまた癒されますね~☆風情の中に儚さとか。こんな光で昔の人は勉強したのか。とか、あんなに幻想的な光をくれるホタルなのに、日中見てみると、ただの虫。みたいな(笑)結構つまんないことまで考える(苦笑)

でもホント、見たことない人に見せてあげたい。乙なもんですよ、ホタル。



そんな楽しみも持ちつつ、梅雨の鬱陶しさを乗り切ろうかな~ってそんな気持ちの私です。




さてと。

今からお風呂です。


一人を良いことに、、風呂あがりにプシュッとビールいっちゃおっかな~☆