みなさんこんにちは~。


今日は休みです♪


お昼には義母からランチに誘われたので、行って来ましたよ。バイキングが何より大好きな義母。時間無制限、食べ放題ランチに行ってきまして軽く胸焼けです(苦笑)取り皿に好きなだけ取ってきても、更に私の分を取り分けてくれる義母。。ありがたいです☆ですが・・・お腹いっぱい胸いっぱい(;´▽`A``それでも、「元、取れんかったなぁ~。。」いやいや、、、もう十分楽しめましたから(苦笑)ありがとうございました♪




そして、ようやく・・・空いた時間を見つけては、ボチボチ、コツコツとあの黄色い本は読破!本当に泣けますね~。。夜中には読まないほうが良いということを学びました(苦笑)泣いて、翌日若干、目は腫れてるし、何より、読んでて熱くなっちゃって寝つけなくなる。。で、睡眠不足の翌日の仕事はもう・・・ボロボロ。。仕事に支障を来たさないように、自分で良いとこ区切りつけながら、ようやく読みきりましたよ☆

素敵な本です。ぜひ!!!道徳の教科書に載せてほしい・・・☆そんなすばらしい一冊でしたよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







さて、、一週先ではありますが、リーグ前半戦も残り一つとなりました!


次の試合で気になる会場は・・・もう、言わずと知れた山形大会☆

やはり首位攻防。織機VSルネサスですか!

そして、★一つの差で首位を追うトヨタ自動車。

トヨタ自動車は、やはりこれまでの2つの★はアボット投手の温存が響いてますよね。。攻撃面における、ワトリー選手の出塁率の高さはさすがです。スラップなんかで、内野の深いところ突いてくるバッティング。私が見ていた豊田大会では、足の速さも含め、さすがだな~と思って見ていましたが、守備面に若干不安が。スコア上エラーと記録されたかどうかは分かりませんが、1試合で2失策?的な動きが見られました。




sunflowerのブログ


おそらく佐川戦で登板、露久保投手の活躍も期待したいところです。。。


これまで、あまりsunflowerブログでは登場しませんでしたが、、、幸さん。アニキって呼んで良いですか!?私がアニキと呼べるのは、阪神金本と幸さんだけです(笑)


sunflowerのブログ


幸さんのプレースタイル、思わず応援したくなりますし、尊敬にも値します。この方の泥臭さ、大っ好きですね☆







織機は、キャプテン小森選手。本当にちっちゃくてかわいいといった印象。小柄ですが、バッターボックスに立った時の存在感、威圧感は、体格以上のものを感じます!


sunflowerのブログ


田中選手。この選手も大柄ではありませんが、パンチがあります!それに守備。一球に対し、体張って、それこそ命がけといった懸命さを感じます!


sunflowerのブログ

この二人。いや、織機のみんながそうなのか??いつだってフルスイングってのがまた、見ていて気持ち良い!

そして、そういう攻撃スタンス、守るなら絶対イヤだと思う。自分が内野手だったらって考えてみただけで・・・一球一球に神経すり減らす思いで、、なによりパンチのある打球に、もうチビりそう(苦笑)



そして名実ともにチームの柱。


sunflowerのブログ


試合後は、恵美さん、織機チームのこの笑顔が見たいものです☆






ルネサス。


当然この山場は上野投手でしょうね。

やはりアボット投手、バークハート投手との投げ合い、面白そうですよね~☆

全ての打順がクリーンナップか?と言いたくなるようなルネサスの打線。もう、、どの選手が!って言えない層の厚さ。とにかく右打者が多いってところが、緻密な攻撃というより一発のでかさに脅威ですよね。一瞬たりとも目を離せないゲームになりそうですね~!




そして、上位を追う、埼玉大会のレオパ、日立ソ。

栃木大会は、デンソー、誘電。そして、頑張れHonda!



来週、、見に行かれる人は、ぜひぜひ楽しんできてくださいそふと


選手の皆さん、ファンのみなさんにハツラツプレーをお願いします!!!


そして、、、今度こそ、今度こそ!お天気に恵まれますように晴れ



まだ一週間ありますが、これだけまったりPCに向かえる時間もそうないな~と思ったので、ちょっと語ってみちゃいました。。




それでは、今日のまったりももう終わり。


今から晩御飯の仕度にかかりますよ~(・∀・)