こんにちは~。



更新滞ってましてすみません。。。

仕事もさることながら、4月の引越しに向けて色々と手続きに追われたりと、何かと忙しく過ごしていまして。。



そして、職場も異動を控え、みんな少しずつ浮き足立っていますね。。

私もおそらく他署に異動になると思われます。。。って、あくまで噂の範疇での話ですがね。

しかし、こんなときこそ、気を引き締めて過ごさないといけませんね!



ようやくここ福井でも、一足遅れた火災予防運動が始まります。

私はちょっと、他の部署のお手伝いで、『住宅用火災警報器』普及啓発活動のキャンペーンガールを任されております(苦笑)良いんですか?こんなオバチャンで。フレッシュさは、欠片もないですが、何か!?(笑)でも、、、若い娘がいないわが社、、いつまでも『姫』扱いしてくれて、本当はちょっとうれしかったりもする。ありがたや~(^▽^;)

まぁ、どんな仕事でもね、自分に与えられた仕事なわけですから、自分にできる精一杯のことはやってやろうと思うわけですよ。

がんばりますよ~♪





さて、

昨日でございましたが、私たち夫婦の結婚記念日でありました☆

結婚してもう2年・・・早いもんです。

色んなことがありましたが、それでもあっという間に2年経っちゃったという感じです。

なんか、こう言葉にするというのは照れもありましてブログには、よう載せれんと思ってしまうのですが、私が結婚後、一番こたえた夫の言葉に、「思っているだけでは伝わらん。ちゃんと言葉にせなあかん。甘えるな。」って言われたことがありました。しかもこのとき、喧嘩の最中に言われたのもあり、余計にこたえましたね。。んなこたぁ分かってるんですけど、これができない人にはものすごい難しいことなんです(>_<)

結婚前は、多分、夫が目を瞑っていたんでしょうね。言われたこともありましたが、あんまり気にしてなくて(苦笑)深くも考えてなかったですけど、私はそれを夫の理解として受け止めてしまっていたせいで、「察してくれよ」的な甘えが当然芽生えていた。そこに改めて指摘されたことだったので、それはそれは衝撃が走りました(苦笑)ショックでしたね~。

だけど、自分のことを諭してくれたり、正してくれたり、導いてくれたりしてくれるのは、やはり夫ですから。


結婚してからたまに聞かれるんですが、なぜこの人と結婚したのかということ。まぁ、一言では言えそうもないのですが、大きく言うと、私という個人をとても尊重してくれるということ。男社会に身を置く私の視点からですが、これって、なかなかできそうで難しいと思う。男の人って、やっぱりどうしても女の人を支配したがる人が多い(と思う)。それが結婚して、夫と妻という関係下に置かれたらなおさら。県民性や、地域柄もあるんでしょうが、少なくとも私は、祖父母や自分の両親を見てきて、そのように思う気持ちが強かったせいか、夫の考え方を受け入れるまでには、自分自身の中でも納得しなければいけないものもあったが、結果、そのお陰で、自分自身への発見や色んな意味での幅も広がった。また、自分が大きくなれたような気がした。そんな風に自分を導いてくれているのは、この人で、こんな風に思ってくれて、また、自分がこんな風に思えるような人には、きっとこの先、出逢えないと思った。愛だの恋だの、それも確かに付き合っていた頃はありましたが、一番結婚というものに対して具体的に考えるようになったのは、そういう夫の一面を見てからだったように思う。

また、そんな夫とだったら苦労しても良いかな、と思えた事。結婚して、幸せになりたい。それはきっと誰もがそう思うでしょうし、誰も苦労をしたいわけではない。何事もなく幸せに過ごしていけるのが一番理想に決まってる。だけど、結婚生活って、(結婚生活に限らず)人生って、楽しいことばかりじゃない。辛いとき、苦しい時だって、今までもあったし、きっとこれからだってやってくると思う。そんな苦しみも、この人とだったら頑張れそうだと思ったし、頑張りたいと思った。


そんな風に、結婚を考え、結婚し、2周年の記念日の昨日。

残業から帰宅した夫から、



sunflowerのブログ

こっそり準備していた花束をいただいてしまいました・・・嬉しすぎました。。

昨年の記念日は何にも無かったから、何の期待もしていなかっただけに、

ちょっと感動でした。。。

「花なんて、初めて買ったわ(;´▽`A``」

喜んでる私の横で、得意げに若干鼻息荒げな夫・・・(笑)

ありがとう。

本当に感謝しています。









・・・って、照れ臭っさ~なので、この話題はもうやめ~(笑)






今日は黄砂のピークも過ぎたし、洗車に行こうとスタンドまで車を走らせると、車のメーター部分に見慣れないランプが。

取説を開いて見ると、、、『故障警告灯』って。。。

まだ車検1回しか受けてないのに・・・トヨタ車乗ってた時は一度もこんなこと無かったのに・・・

とりあえずあとで、見てもらいに行ってきます(*´Д`)=з



そうこうしている間に、WBC2点リードですね☆このまま逃げ切れー!

頑張れ!侍JAPAN☆