みなさんありがとうございます!

お陰さまで、上々の評判を得ました♪


いちご大福(・∀・)




昨日職場へ持って行った時は、一晩経ってさすがに少し餅も固くなったような気がしましたが、皆食べてくれました☆

餅が嫌いな人、いちごはいちごで食べたいわけで、大福の中に入ってるなんて邪道や!と変なこだわりを持つ人、色々な人がいましたが、、もう、有無を言わさず全て食べさせました(笑)



いちご大福好きな私としては、いちご大福に対し並々ならぬ思いがあるのですが、もう一つ、私が和菓子を職場へ持って行ったのには訳がありまして。


消防隊の隊長。

実は、普段はお茶の先生という別の顔を持っています。あくまで趣味(道楽?)の世界ですが、それでも、裏千家の○○流とか言う、立派な肩書きを持ってらっしゃる。防火衣を着て、現場で煤だらけになっている顔とは、明らかに別の顔。

週末の仕事の時には、しょっちゅう、お茶の出張セット(と勝手に命名している、お茶立てのセットと)を開けて、お抹茶を立ててくれるんです♪これがまた美味しい☆

職場で立ててくれる時は、作法とか問わないからと、好きなように飲んでるだけなんですが、話を聞くと、お茶の世界はとっても趣深い。まさに『わびさび』。


そんな、いつも美味しいお茶を立ててくださる消防隊の隊長に、日頃のお礼も兼ねて食べてもらいたかった。

もう、3月。

異動になれば、このメンバーもバラバラですからね。

異動前の、今のうちに感謝の気持ちを伝えたかった。それが、並々ならぬ思いを持った私の好物、いちご大福の手作りだったワケです。



このいちご大福をお茶菓子に、隊長の立ててくれたお抹茶をいただけて、本当に良い一年を過ごさせてもらったなぁ、なんて、昨日はちょっと浸っちゃってましたね(笑)




忘れないうちに、また作りたいと思います( ̄▽+ ̄*)









さて・・・

なんか毎日の忙しさでうっかりしていたのですが、3月21日!

行ってきます!

コンサート!

ミスチル!!!


ところが、

昨日のニュースで、昨日予定していた名古屋のコンサートは桜井さんの体調不良で中止になったとか・・・o(TωT )

なんでも“風邪”だそうで、別の日に振り替えて開催されるということにはなったそうですが・・・大丈夫だろうか、桜井さん。喉に来たんだね・・・私と一緒だ(苦笑)

桜井さんの体調を憂慮しつつも、やはり、生『GIFT』は楽しみにしたいと思います♪







さて、

今日は仕事明けなんですが、明日また仕事です。。。

結構このパターン、ハードです。。

でも、先週は週末休みだったから、しょうがないよね~。

頑張って乗り切りますε=(。・д・。)


みなさんも年度末、何かと気ぜわしく過ごしているでしょうが、無理しない程度に、頑張りましょうね(・∀・)





ではまた~(^-^)/