こんにちは。



お久しぶりの登場、sunflowerです。。




前回の風邪引きブログから・・・・・

瀕死の状態になりました。。


風邪。

風邪ごときと若干なめてかかってましたが、

この風邪が・・・


生命の危機を感じるほど、

風邪菌に蝕まれていた自分です。。。


熱が出ないことをいい事に、

普段どおりに過ごしていた自分でしたが、

喉痛、、、

2~3日で治まるかと思いきや、

毎日、常に痛みの強さが増して行き、しまいには唾も飲めないほどになってしまいました。

「こりゃぁ、風邪じゃないかも・・・」

と思いもしましたが、なんせ熱が上がらないからと、病院へも行かず、自分の中の自然治癒で治るも~ん、なんて、それでもまだ風邪様に対してナメた行動を取っていたのですが・・・

天罰でしょうか。

今度は咳が止まらなくなりました。

息が出来ないほど。

そして、痰がからみ、窒息するかと何度も思いました。

汚ちゃなくてスミマセンが、痰も止まらなくて、、私の喉はもはや腐ってきてるのじゃないだろうかと思うほどでした。

睡眠も妨げられるようになり、さすがに昨日、しぶしぶ病院に行きました。


ここまで書いてきて言うのもなんですが、

病院、嫌いなんです(苦笑)

(救急隊のクセに!とか言わないで~汗)

夫に何を言われても、なんやかんや理由を付けては行くのを拒んでましたが、隣で眠る夫の睡眠の妨げにもなるし、さすがに、いい加減、回復傾向に向かいたい自分もいたので、昨日、行ってきましたよ。。。


薬も飲んで、ようやく今日、快方に向かっている自分を確認できました(・∀・)


やっぱり、薬ってすごいんだね~(苦笑)



本当、風邪ごとき、って寝てりゃ治るってそればっかり思っていましたが、されど風邪。


しゅうママ姉さん、ゆらぞう姉さんの前回のコメのお言葉、今になって本当に身にしみて感じております・・・(;´▽`A``

風邪、なめててスミマセンでした。。。


そして私、思いました。

三十路初の風邪。

三十路の風邪は侮れない、と!


そして

風邪さん、ゴメンナサイデシタ。。


健康のありがたみをしっかりとかみしめている今、今日もゆっくり休もうと思います。







みなさんも、本当に、健康は大切ですよ!!!


自分も気をつけていたつもりではあったのですが、やっぱり3年くらい風邪らしい風邪は引いていなかったし、健康に対する過信があったことは確かで。。

そういうとこ、しっかり突いて来るんですね~風邪さんは。


今日はぽかぽか陽気でも、また寒波はやってきます!

寒暖の差にやられないように、本当体に気をつけて元気に過ごしていきましょうね☆









みなさんのブログは、毎日楽しく読ませてもらっています♪

まだまだ、本調子には程遠い私なので、コメはボチボチで勘弁してください。(´д`lll)

気長に待っていてくださいね!


闘病中にプレゼントを贈って下さったAliceさん、matiyanさん、ありがとうございました!

御礼を言うのが遅くなってしまい申し訳ありません。。。




それから、きーちゃん、sato741さんのブログにもありました、火災予防運動のポスターですが、各地区によって違うのかも知れませんが、私の管轄内では、火災予防運動期間が終われば、希望者がいて、ポスターに余りがあればお渡ししていますよ♪

以前、ドラマ『め組の大吾』を放映していた頃、主役の山田孝之くんがポスターのモデルになった時も、希望される方にお渡しした記憶があるので。

最寄の消防署に3月7日以降に問い合わせしてみてはどうでしょうか?


余談なんですが、春の火災予防運動は全国的には毎年、3月1日~7日なのですが、雪国地域は3月20日から26日なのです。。

これは3月上旬ではまだ雪深く、雪解け後の方が火災の発生が大とのことでの理由なんですが、、なんだかここでも『一部地域』的疎外感、感じます( ̄ー ̄;

このポスターも、全国統一のものなら、もれなく私の手元にも・・・( ̄▽+ ̄*)

ただし、ここでも出遅れちゃいますかぁ~(苦笑)








それでは、久々のブログはこの辺にして、今日もゆっくり過ごさせていただきます。


明日はまた仕事。。。


これ以上悪化させないように、また、いらぬウィルスもらっちゃわないように、そして、自分の風邪菌もまき散らさないように、極力気をつけて過ごしたいと思います。


ではまたカゼ