みなさんこんにちわ。


一人を楽しんでいるsunflowerです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


日中はね、いつもこんな風に過ごしているし、普段通りの過ごし方してますよ。

ただ、夜がね。。。

寂しいもんだね。。。

私は単純計算で3日に1日、仕事で家を空けているから、夫は3日に1日は、こんな寂しい夜を過ごしているんだ・・・と、昨夜はちょっと思っちゃいました。

慣れればなんてこたぁないんでしょうけどね♪

まぁ、明日は仕事なので、明日の準備で忙しなく今夜も更けていきますよ。






さてと、

一人を満喫しつつ、自分なりの開幕までの準備をさらりと考えてみました(・∀・)


まず、sato741さんから教えていただいた、佐川急便チームの日程表と、自分の仕事の日程とを照らし合わせ、観戦に行けそうな日をピックアップ。


私の職場は、1月になると年間の仕事日が分かります。

盆も正月もなく、仕事日が決まっているわけです。

自分が休むと、自分の代わりに救急車に乗る人が必要になってきたり、本来非番の人を返上させてしまったり、周りに迷惑を掛けることにもなりかねないので、その中での休暇取得は、ほぼ絶望です。


3月末には人事異動の発表があるので、そこで勤務日のパターンが変わるかも知れないという、かすかな期待はあるのですが、

西武ドームでの開幕戦・・・行きたいのは山々ですが、、今の勤務パターンから考えると、無理、、でしょうね。。。

みなさんのブログを楽しみにしたと思いますv(^-^)v


開幕戦以降、シーズンでの会場は佐川急便チームしか分からないので、今は何とも言えませんが、また、明らかになってきたら、その中で一番近い場所をさがし、行ける日を見つけ出します!





で、あとは・・・

実は今、狙っている獲物があります。。。


デジタル一眼レフ・・・カメラ


も~欲しいんです!

どうしても(苦笑)


大学時代に買ったフィルム一眼レフは、実家のどこかで眠っていますが、今度はデジイチ♪

しかも、機種はもう、心に決めてます( ̄▽+ ̄*)

かれこれ2か月くらい、、何かにつけて夫におねだり中なので(笑)

まぁ、私の粘り勝ちにはなろうと思いますが、何しろ忙しくて、お店にも行けないので、開幕までにはという目標の下、必ずや手に入れて見せます☆


大学時代以来、趣味のカメラが再燃ラブラブ

しかも、被写体は、ソフトボール選手!

好きなソフトボールを、好きなカメラで撮ることができるなんて、、私にしてみたら、極上の足し算ですよ☆



これで、試合のレポもバッチリです!!




そんなことを考えていると、、、

もう、本当開幕が待ち遠しくて・・・(笑)





開幕を待ちつつ、、

読書もたしなんでてみたり・・・(苦笑)

本来、活字を読むのはめっぽう苦手な私ですが、これも思いっきり索子さんの影響ですね(;´▽`A``


『金メダリストに学ぶソフトボール』を以前、購入した時、書店で偶然目に止まった『プロ論。3』

買ったは良いが、なかなか読む時間が作れなくて、今、職場の待機時間にちびちび読んでるんです。

文字数が多いわけでもないので、ざっと読んでしまえばすぐ読み切れるものなのですが、索子さんが心動かされた本ですから、一字一句、その意味やバックグラウンドまでかみしめて読みたいわけですよ。

あと、DVDとセットで買ってしまった『宇津木魂』☆

みなさんのブログを読むに、このセット購入者、meg.さん、まっちゃかさん・・・♪思考回路同じですか(笑)って吹き出しちゃいました(*^▽^*)Amazonのおすすめに見事にはまっちゃいましたね苦笑

これも、時間を見つけて、ちびちびと読んで行きたいと思います☆







さぁ、シーズンオフの冬は、どうやって過ごそうかと思っていたけど、

2月、3月もあっという間に過ぎて行きそうですね。

この1週間は家事もサボれる分、こんな風にあれこれ考える時間も出来ました♪

また一段と、楽しみも具体的に膨らんでゆきます(´∀`)


頑張っていきますよ!

みなさんもそれぞれ、育児、家事、仕事、就活、勉強・・・頑張って行きましょうね~(*^ー^)ノ


春はもうすぐですよ桜