2018年10月06日(土)

築地市場が83年の歴史に幕を閉じる。


10月11日(木)から豊洲市場に。


そう。移転だ。



小さいときから築地にはよく来ていた。

久々に来たこの日はラストだった。


『築地場外市場は移転しない』

を知らずにいる人が多かったのが印象的

移転するのは場内市場。
午前中には閉場し、
引っ越し作業がすでに始まっていた。

廃棄する発泡スチロールが大量に山積み




↑築地場内
顔のところはデコで隠しました。







豊洲移転に伴い、引っ越し作業が続けられている築地だった。そして移転に伴い、飲食店等が豊洲に移転する店もあれば、閉店する店も。


うまい鮨勘で寿司🍣を食べました!


他にもテリーさんのところで有名な
丸武さんの玉子焼き。
焼きたてでおいしかった。


海鮮丼、カツオをサク買い、ホタテのバター焼きやいちご大福食べまくりました!