かわいがってる年下はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


いません!

実の妹が県外にいますが、自分の妹ながら変わり者だとおもってて、日本語通じてる?ってくらい意思疎通ができない…変わり者だから(笑)

そういえば年下の同僚がいて、その人もまぁ変わり者で。ただ、変わってるだけなら人に迷惑とか不快な気持ちにさせないなら、なんら支障がないのですが、

この人は、そりゃあもう変わってるし、被害妄想が強いし、話し合っても明後日の方向から返答が返ってくるから話にならなくて水掛け論(;´Д`)

例えば自分の名前…その人のね。が遠くから聴こえてきたとしたらそれだけで自分の悪口と思って、「ウチの悪口言いよった?」って聞いてきたり、実際は他の話でその人から聞いたんだけど…というだけの話だったり。

つい最近は他の人の話をしてたの。Aさんとしましょう。その話はその人本人Aさんも自虐ネタにするほど笑って話したりする話で、本人以外も新人さん以外は誰が聞いてもAさんの話だってピンとくる話なのに。

「さっきの話って?誰のこと?」って聞いてきたり…ある意味怖い人。

監視されてるようなそんな気分にもなるんだよね(;´Д`)

それにAさん話題はもともとしててその流れでAさんの自虐ネタというか?大袈裟ですが代名詞というかの話に繋がってるのに…ほんと、被害妄想が強すぎて怖い。

他の同僚の話Bさんとしましょう。
Bさんに仕事内容を指摘してきて、その事自体は問題はなかったんだけど。その人が指摘したことは別に問題ないことだったから、大丈夫だよと普通に答えたら

「そりゃ〜すいませんでした〜要らんこといいましたぁ〜!」と小馬鹿にしたように言ったそうで、普通の人のだったら他の人だったら

「そうやったんたや、ごめんね」でいい話なのに。
人を不快にさせる。

傍らにいた先輩も「この前〇〇ちゃん、意地悪なこと言ってたね」と言うほど…。

先日も休み明けのその人。
「昨日、何もなかった?」とは、やはり長時間働いていれば色んな出来事が起こるから、その人だけではなく、休み明けはみんな聞いてくる日常茶飯事の質問ではあるんですが。
「私の知る限りでは特別何もなかったよ」と答えると

「あっても言わんやろうけどなぁ!アハハ」って

この女!じゃあ聞くんじゃねーよ。

それに何かあれば言うし、ここも被害妄想なんだよね。

ほんと変わり者。人を不愉快にさせるわ!(# ゚Д゚)

上司にそれで注意を受けたことがあるけど、上司とのやり取りもリーダーを通して聞いた話だけど、会話が成立しない感じだったと。

意思疎通ができずに多分だけど、会話が一方通行になってたんじゃないかなって?思う。

というわけで、可愛くない年下はいるけど、可愛がってる年下は居ません。(;´Д`)