まだ、写真を撮ってはいないのですが、


うちの旦那様が沖縄に社員旅行に先月行ってきたんです。


その時の嬉しかったお土産の話です。


沖縄は私も社員旅行で2度行きました。

だから、お土産に沖縄限定の食べ物とかもリクエストしてたんですが、それは今回はなかったけど、


でも?もう一つリクエストしていたお土産を買って来てくれたので、それが嬉しくて食べ物なんかどうでもよくなるくらいにね。(笑)


事前に宿泊するホテルは琉球ガラスのお店の近くって、聞いてたからネットで調べて2つお願いしたの。

でも?2つと言ってもどちらかって意味だったんだけどね。


二泊三日の一日目の夜に旦那様から電話があった。

『おやじさんと、お袋さん何か欲しいものある?』って。


とはいえ、私の両親は咄嗟にきかれたので、ピンと来ない見たいだったけど、

母の場合は私が頼んでおいたお店でブレスレットはどう?というとそれがいいって、父はTシャツを私がそれぞれ旦那様に頼みました。


急に言われても思いつかないよね…まぁ、母の場合はかりんとうは頼んでいたので、それも覚えていたようで、買って来てくれました。


私が頼んでいたお店は長七屋という琉球ガラスのアクセサリーのお店でした。


ティファニーのオープンハートのネックレスにデザインが似ていて、ハートの真ん中に琉球ガラスが輝いてるネックレス。


もう一つはチョーカータイプで、雫のような形のガラス。




そして、追加で、母のブレスレットを頼んだので、私もそれも欲しいと言ったらそれも買って来てくれたのです。全部!\(^o^)/


めっちゃ可愛くてきれいで嬉しかったです。


そんなにお小遣い持っていってなかったはずなのに?


って思ってたら、旅行の宴会のビンゴで現金が当たったそうで、それで大盤振る舞いしてくれたようです。

それでも嬉しかった。


ただ、うちの旦那様。婦人服売り場やケーキ屋も恥ずかしがって入れない人なのによく、入店できたね?って訪ねたら。


後輩くんも奥さんにお土産を選ぶのについてきてくれたので、わりと平気ではいれたとか。(笑)


後輩くんもこのお店は知らなかったようですが、うちの旦那様が私に頼まれた事を知り、それなら自分の奥さんにも!と付き合ってくれたようです。


因みに彼はウミガメ形に胴体部分が空洞?オープン?になっていて、そこに琉球ガラスを埋め込んでいるデザインで、ネットで見ましたがこれもまた、可愛かったですよ。

奥様はとても喜んでくれたとうちの旦那様経由で聞きました。



そして、後日、他の後輩くんが奥様に頼まれた食べ物、お菓子とかお土産に買っていたそうですが、奥様に

うちの旦那様とその買い物に付き合ってくれた後輩くんがネックレスを奥さんのお土産に買ったと話したら


『私もそれがよかった〜!』と言われたんだそう。(笑)


だよね?女性はそうなるよね?もちろんお菓子とかも嬉しいんだけどね。


アクセサリーって特別感あるからね。


ただ、この後輩くんにもアクセサリーのお店に行くとは伝えていたそうですが、その時は何の反応もなかったそうな(笑)


うちの旦那様もそうですが、頼まれた以外の物はどこかしらマイルール的な物があるのか?男性は買わない傾向にある気がします。


そうじゃないんだよなぁ…女心は…。

旦那様が言うにはもっと高価な物もあったけど、今回は辞めたと…。


まぁ…仕方ないけど、3つも買っちゃたから…


でも、欲をいえば頼んでおいた3つじゃなくても高価な方の1つでも頼んではいないけど、私は喜んだとは思う…


だけど、アクセサリーの場合は仕方ないかもですけどね。好みがあるから、頼まれてないものを買って来て、残念に思われるのでは?とおもったんだろうなとも(笑)



 

 

ケーキ屋にも入れない旦那様からのアクセサリーのお土産はとっても嬉しかったです。


写真はいずれというか、近々載せる予定なんですけど。


ところで、ちょっとお聞きします。

最近、ブロクサボり君だったせいで、お店のリンクを貼付けたいんだけど、載せ方を完全に忘れてしまいました。

コピーして載せると反転してしまうし、どうやるのでしたっけ?教えてくださいm(_ _)m


お店のリンクが貼れないので、

沖縄 琉球ガラス アクセサリー 長七屋 で検索すると

お店の公式ページが出てきます(笑)


ここから追記

https://shop.chouhichi.com/?mode=grp&gid=1378902 



なんとか、やり方(リンクの添付)思い出したってか?こんなやり方だったけ?お店のリンク貼付けられたので追記部分ですー!(笑)