以前↑書いた記事なんですが、このお店に行っていたと、懐かしいというコメントを

検索して私にたどり着いた方から今もコメント頂いたりしてます。

家が近くだったとか、若い頃こちらに単身で仕事してたとか。

私は飲み物はレモンスカッシュが美味しかったって書いたけど。

アイスコーヒーが美味しかったって人もいた。そんなに美味しいなら飲みたかったなぁ。(^^)

そして、エコーの店主と福岡では老舗なのかな?

『ロシータ』というお店の情報もコメント頂いたんです。

『エコー』の店主と『ロシータ』の店主は米軍基地で共に働いていたとか?
ロシータのタコスも美味しいからとおすすめしていただいたけど、お隣の県とはいえ、やはり、県外なので、未だに行けてないのですが、いつか行きたいとはおもってます。
リンクの載せ方忘れちゃったから 福岡 ロシータで検索したらでてきます。(^_^;)
『エコー』はもうないので…。

県外じゃなくて、もっと近くに美味しいタコスはなかったか?とか考えていたら。

そうだ!思い出したんです。

お店には出向いたことないけど、スナックとかで飲んでたら常連さんとかが女の子に差し入れしたおすそ分けを何度か頂いたことがあるんです。



なぜ、覚えてるかっていうと、タコスのソースの出し方がエコーに似てたから。

甘口と辛口のソースを容器にいれて、好みでかけてたべるんですがその形から持ち帰り用の容器まで似ていて、
お味もちかくて、美味しかった。

でもすっかり忘れていた(笑)お店には行ったことなくて、
いつもおすそ分けで頂いてたからなんですが。

最後に食べたのも10年以上前だったかなぁ。

だけど、今年になって以前書いた↑の記事にコメント頂いて、ああ。近くで食べれたらいいのになぁなんて考えていたら、思い出したんです。
別府市で食べれる居酒屋さん!

タコス屋さんではないから一種類しかないかとは思いますが、調べてみるとこのお店の看板MENUのようで、有名なようです。

それは、別府市北浜の繁華街にある!『居酒屋 のん太』お店はわりと昔からある、通り沿いにあるからわかりやすいかとおもいます。

てか?私はお店に行ったことないんだけど、食べたことはある。ネットで観たら見た感じは私がエコーで食べた時のより少し違うのだけど、
以前、初めて食べた時は(多分、20年くらい前)かなりエコー感ありました。

コメントくれた方がエコーに行っていたのは子供時代って方も居るので、
大人になった今も近くにエコー感のあるタコス食べれるかもよって、話したくて今回記事にしました。

何度も言いますが、リンクの貼り方忘れてしまってて(^_^;)“別府市 居酒屋 北浜 のん太 タコス”などでお店の情報はでてきます。

持帰りができるならタコスだけでも持帰りしたいなって思ってます。

居酒屋は行きつけの店が何件か今はできちゃってて、そこをローテーションで月に一度夫と行くので、なかなか他所のお店にいくのは難しいけど、一度今度、夫に行ってみたいと言ってみようかなとは思ってますが、

いつもお店(のん太)の前を通る時はいっぱいなんだよなぁ(笑)

昔あったメキシコ料理『エコー』を少し感じれるかもですよ!

当時、すでに大人だった人も子供だった人も行ってみてはいかがでしょうか?

コメントくれた方々そして、『エコー』のタコスを懐かしく思うこちら(私のブログ)に縁あって、訪問してくれた方へ私からの提案です。

(^^)