昨日の


ABCのうたの最後の部分が私が聴いていた時代のがないかと検索してみても、


曲は(動画)見つからなかったけど!それが載ってるリンクはあった!


https://crd.ndl.go.jp/reference/modules/d3ndlcrdentry/index.php?page=ref_view&id=1000212320「きらきら星」のメロディーで歌われる「ABCの歌」について、最後の部分について英語詩がいくつかあるよ... | レファレンス協同データベース https://crd.ndl.go.jp/reference/modules/d3ndlcrdentry/index.php?page=ref_view&id=1000212320


これだと記事がスマホでは見にくいので、

その部分だけ抜粋して、コピペしました。


〈児童書> 『ABCの本』(バーナード恭子監修 講談社 1992)見返し 「Happy Happy I'm happy, I can sing my ABC.」 読み仮名「はっぴぃはっぴぃあいむはっぴぃ あいきゃん すぃんぐまい えーびーしー


すっきり(笑)


これは90年代の児童書のようですが、


私の中学校時代の英語の教科書の歌詞の最後はこれでした。


途中のアルファベットの読み方が違うのは、いくつかグッグたらABCのうたの記事をみつけたので読んだのですが、昔は日本人向けに歌いやすくしてたそうな!


今はネィティブ英語みたいですね。


何通りかABCの歌は存在するようです(^^)