なんだそうです。

カップスター〜食べたその日から〜味のとりこに〜とりこになりました

って昭和の時代からおなじみのCMソングですよね?

カップスターの日(1月18日 記念日)
東京都港区赤坂に本社を置き、即席めん「サッポロ一番」「カップスター」など、数多くのヒット商品を生み出しているサンヨー食品株式会社が制定。

「カップスター」は、タテ型のカップ麺で、1975年(昭和50年)1月18日に「カップスターしょうゆ」が発売されて以来、多くの人に愛されてきたロングセラー商品である。「カップスター」シリーズには「みそ」「しお」「キムチ」「とんこつ」「カレーうどん」など、多彩な味のバリエーションがある。

日付は「カップスター」が初めて発売された日にちなんで。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。



これは子供の時、ストックしてあってよく食べてたな。(笑)

まだ私はお昼休憩前なので、お腹空いてきました。

食べたい(^q^)