は。終わりました。
会社の忘年会はうちの会社は圧倒的。呑まない人が多いので。
大きな声で叫ぶなんかはないし、
『ま、ま、飲んでよ』とかいうお酌する光景なんかも一切ナイです。
入社仕立てのころはなぜか会社持ちだったからいいけど、強制的に二次会に行ってた。
その頃は定年を迎えたおば様先輩たちがいて、半分は飲んでたけどね。
今は私の部署でガッツリ飲むのは二人だけ。
他のあと1人はたしなむ程度。
なので、社長とかもくるしで、なんにも楽しみじゃない。無礼講じゃないし。
盛り上がらないし。(笑)
圧倒的に素面状態の人が多いので酔えないしね。(;^ω^)
まあ。普段より美味しいものがたべられるってくらいかな。
両親が飲食店をしてた時はこの時期忘年会シーズン。
今の会社に入社してからも予約のみお手伝いに行ってた。
だから、賑やかな忘年会たくさん、見てきましたからね。
ほんとにウチは大人しいとおもいます。(*^^*)
忘年会というか飲み会はコロナ終息したら仲間同士で行きたいなあ。
明日の土曜。主人と飲みに街中の居酒屋に行く予定はしてたんですが。
コロナがスナック街からでてるから、街から少し離れた場所ではありますが。
今回は近所の居酒屋に変更しました。
スーパーで母が買い物行ってたらそこの店長が買い物にきてて。
『娘たち夫婦が今度行くって言ってたわ』と言ってしまったようですが(;´∀`)
予約はしてないけど、行かなくてごめんね。
年始コロナが落ち着いたら伺うね。
(_ _)