8月11日が山の日と祝日になるとか、一般的には祝日が増えるのは嬉しいですよね(´・ω・`)?

ところが販売をやってる私には忙しい日が増えるだけで、休みは増えないんです。

そんな方もたくさんいるのではないでしょうか?

会社的には祝日が増えれば売り上げがあがっていいですが、それが私ら社員に貢献されるわけではないのです。

中小企業で働く私にとっては祝日が増えて1日キツイ日が増えただけなんですよね。

まず先に述べた休日ですが、祝日が増えても休みは増えないんですよね。

と、いうのが、有給も勤続年数にかかわらず、一人、6日。

お正月やお盆、GWなどはもちろん、仕事です。
それは職種上、仕方ないと思っていますが。

他の暇な時期に正月休み等は貰えない。代休は一切なしです。

年に2回ボーナスはありますが、前年の売り上げより上回らなければ、減る、もしくは無いということもあります。

前年よりいい売り上げを打ち出しても最高で2ヶ月それより上回ることはないわけです。ですから祝日が1日増えたところで、ボーナスが上がることはないんですよね。

基本給も低いし…。

中小企業は消費税があがっても、給料の手当て等も何も変わらないしで、低所得で消費税キツイっすね。

ま、そんなでバイト…副業もしてるんですよね。
給料だけじゃ、足りない。
同僚の3割はそれぞれ副業しています。

仕事終わってまた仕事は正直キツイし、時々体が故障したりしますが、頑張らなくてはですね。

祝日の日数分どの会社にも均等に休日を貰える制度があればいいのになって思いますね。(´-ω-`)