検査なし

骨粗鬆症注射イベニティ 7回目💉

ベンリスタ点滴



朝、しんどかったので病院まで

旦那さんに送ってもらった(´;ω;`)

心配そうな顔して見つめてくる🧔と

バイバイ👐ぐすん




今日紫外線強かった🫨




病院着いて
診察前にお手洗いに行って出てきた所で
ちょうどSLEの主治医先生に
バッタリお会いして😓💦

軽く会釈しておはようございます。って
ちょっと緊張した感じで挨拶したら

あ〜おはようございます👨‍⚕️
また後でって。
なんか、話したら話しやすいけど
ちょっと圧ある・・・キョロキョロw









◆膠原病内科診察


この間の内視鏡検査で
大腸ポリープ切除したんだね!
画像出してきて
リアル過ぎて気持ち悪くてw
叫びって顔したら

大丈夫大丈夫。

腸は綺麗だけど、
うーんうーん、ポリープ二つこことここやね
内視鏡検査しといて良かったですね。

でもポリープこわい種類のではないから、
うん、大丈夫だよって
消化器内科行く前に聞けてホッ。





あとはSLEの話し。

週一回ステロイド4ミリ
どうでしたか?😊

しんどい日もあったけど大丈夫でした。

うん、うん
そしたらしばらくはこのままで
いこうか😊


なんか、よく
「うんうん」って言う先生🙉


今日もイベニティ
注射しますよ!←わかってるよぐすん
終ったらベンリスタ点滴して来てね。





◆消化器内科診察

感じの良い若い男の先生。
まつ毛ぎっしり先生の次は
目クリクリ先生🧑‍⚕️👀




大腸内視鏡、
結構入れにくかったみたいで…
大変でしたね…
お腹の調子はどうですか?


切除後は数日お腹痛かったのと
最近も下痢ひどかったとお伝えしました。
そうですか…、過敏性腸炎も
少しあるかもってことで、
一度腸の薬を出すので飲んで
様子を見てみましょうか?ってことでした。



ポリープ、大腸の画像説明。
良性、粘膜は綺麗SLEループスは今の所はない。

画像見ながら
今回お若いですが…←控えめに言う先生😳
ポリープ二つ見つかりました。
しっかり取り切れてるので安心してください。

ポリープは一つは小さくて
もう一つは少し大きめクリップ止め。

これを10年ぐらい放置しておくと
高確率で癌化する。
(もちろん癌化する前になんらかの
症状は出て気付く事が多い。)
今回検査して見つかって
本当良かったです。と言われました😳

大腸内視鏡検査はなかなか辛く大変なので
1年に一回とは言わないですが
今後、二年以内に一回(二年は過ぎないこと)
必ず大腸内視鏡検査すること。



あと、無理にとは言わないけど
胃カメラも考えてと言われましたショボーン
旦那さんに言ったら絶対やりなさい!って
言うだろうな😢

目クリクリ先生、
親身系だけどややくい気味ショボーン



次回もう一度
腸の薬の効き目や
お腹の調子を聞きたいので

次回もまた膠原病内科と一緒に
消化器内科行かないといけなくなりました😞