今、月経前でまたSLE の調子が悪い。

とにかく怠くて
風邪を引いたみたいに
寒気がしたり、でも熱はない。
あとは頭痛とか目痛、顎?が痛い。
吐き気も少し。


今日は一日寝込んでしまい
夕食作りはパスしてしまった。


テレビもつけず、ずっーと
静かな部屋で一人寝てた。
私何してるんだろう…


でも、本当に動けないんだよ。
台所にも立てない。





生きてる意味あるのかな……
とまで考えてしまった。



実際は孤独ではないけど
(親も旦那さんもいるから)

孤独に感じてしまう時がある。

もっと大変な人はたくさんいる
それは承知してます。

が、、
私は一生ステロイド飲んで
免疫抑制剤飲んで
体調良い日もあれば悪い日もあって
それを常に受け入れて生活
していかなければならない。



自分自身が一番の味方でいないと
いけないのに、味方になれない自分がいる。
何で?これからもずっと?

と絶望的になってしまう。





やっぱり辛い。