ここ最近朝夜逆転 
してしまって…

今日は主人を送り出してから
寝てお昼過ぎに起きると言う
最悪な生活を送ってしまったショボーン


リリカくん…本当やってくれるねショボーン
(リリカ飲んだ日副作用で
眠くてふわふわするし日中
寝ちゃって夜全く寝れなくなった。)


そして、お昼過ぎ起きた時は
結構体がスッキリしてて
遅めの昼食食べてゆっくりしてコーヒー


昨日買った本📖
読んでた♡


なんか私最近
「なんの為に生きてるんだろう。」
とか
「何歳まで生きるんだろう。」
とか
考えてしまうことが増えて
この本に出会いました✨✨



まだ途中だけど
なんか「気がらくになった!」


「生きる意味」は見つけなくてもいい
「意味のある人生」や「有意義な人生」を
送らなければと、肩ひじを張らなくても
大丈夫。
生きる意味など探さなくても、
人は十分幸せに生きていけます。




なんか今の私にはとても
響く言葉でした。


この作者の方も小さい時から
病気で「生きている意味」を
強く考えるようになったそうてす。


病気だから、健康だから
結婚してるからしてないから
子どもがいるからいないから
男だから女だから
背が高いから低いから
細いから太いから
(他にも色々あるけど)



自分の出来る範囲のことを
して自分のペースで
生きていくことだけで
素晴らしくて何が偉くて
すごいもない!

と思います🌸




またねドキドキ