365日 独り言「心の距離?!」 | 面会交流支援を地域社会あげて! 「夫婦は別れても、親子は親子」

365日 独り言「心の距離?!」

「心の距離?!」

たぶん、息子とワタシの気持ち=心の距離は、お蔭様で近いんだと思います。
お互い、連絡を取り合わなくて済むくらいに。
ワタシは、嫌ですよ。いつでも会いたいし、いっつもいっしょにいたいですから。
現実、息子は、もうそんなにワタシ=親父に会わなくて済んできてるんですよね。
離れて暮らし、親子の絆交流を重ねて、もう六年目突入。
こうしてこれたから、いまこうなんだと思います。

当初からワタシが、念頭において親子の絆交流をしようと誓ったこと(目標でもあり)は、
 ・辛い思い出、記憶は消せない。じゃあ、いい思い出やいい記憶を上書きしていこう!
 ・親子の絆交流を息子(及び母親/
元パートナー、要は向こう)の暮らし=生活の一部にしよう!って。
道半ばでもありますが、少しはそんなようになれてきたんじゃない
かなと思ってます。自己満、ただの自己中かもしれませんが。(笑)

とにもかくにも、ワタシ自身、親子の絆交流があったから今がある!
息子も同じように思ったり感じていてくれたなら いいなぁ~と思います。
どうでしょうね。(笑)
答?!(が、出るんだとしたら)は、もっともっと先にあるんだと思います。