チャンス発 「みんなで おでかけプロジェクト#3」 | 面会交流支援を地域社会あげて! 「夫婦は別れても、親子は親子」

チャンス発 「みんなで おでかけプロジェクト#3」

チャンス発 「みんなで おでかけプロジェクト#3」



第3回 おとなと遊ぶチャンス

 『ボウリング+スーパー銭湯!』




平成22年11月20日(土曜日)


*****************************************



チャンスさん主催のイベントです。



私も参加させて頂き、子どもたちといっしょにボーリング&スーパー銭湯に行っちゃいます。(^O^)/



“裸のお付き合い”

バスの無料送迎があるということで、千種区から施設のある中川区まで、楽チン。(笑)



たぶん最近の子ども達は、銭湯とか行かないかなぁ~って思って企画しました。


特に、ひとり親家庭の子ども達は、ほぼママさんとの暮らしでしょうから、


すると男の子達は、余計に行かないかなぁ~って。


といっても、参加する子ども達は、ひとり親家庭の子ども達ってわけではないんですけどね。


女の子もいますし、企画した私の動機はそんな感じだったという説明?!です。(笑)


私の息子も面会交流と重なれば、いっしょに参加させようかと思ってます。