1。数学の方が簡単です。改革前、DSE m1m2 中国本土の数学科は香港バオにとって非常に簡単です。試験は教科書の基礎知識であるため、複雑な操作や難しい知識のポイントは含まれません。 DSEの内容は大学入試の内容と繰り返されることが多いため、香港本土の宝物は一般的に数学的な考え方において香港の宝物よりも優れており、さまざまな種類の数学の問題に対処するのに適しています。さて、改革後、再び難易度は下がりました。基本的な科目といくつかの非基本的な科目だけをテストする必要があります。これにより、Gangbaoは確かな数学的基礎に対処しやすくなります。

2。広東語のテストをキャンセルします。その前に、香港DSEは中国語のテストペーパー、すなわち、リーディング、ライティング、リスニング、総合能力、および口頭英語を設定しました。聞くことと話すことは、広東語で聞くことと表現することの両方です。本土から転校した多くの香港の赤ちゃんは、香港の地元の学生と比較して広東語で利点がありません。ただし、広東語のリスニングとスピーキングのテストを今すぐキャンセルし、読み書きのスキルに集中することで、本土での香港郵政の競争力が確実に向上します。

3.リベラル・アーツの改革、リベラル・アーツは香港本土では常に「大きな問題」でした。リベラル・アーツは主に、中国の香港の経済と現在の問題の研究ホットスポットに関する学生の見解を調べることによって行われるためです。結局のところ、私たちは香港の試験の予定です。それは、学生に自分の認知、認知、そして社会としての香港を発展させるという任務を引き受けることです。基本的に、それはすべてのDSE科目の中で最も頭痛の種ではありません。したがって、香港のDSE候補者にとって、一般教育は異なるスコア間のギャップを広げるために使用される科目ではありません(一般科目の合格率は毎年約%です)。

しかし、本土に長く住んでいる香港の赤ちゃんにとって、彼らは香港についてあまり知りません。地元の学生のための一般的な知識テストと比較して、それは大学の昇進に影響を与えます。そのため、常識部門の改革には、新部門の名称変更、30分短縮、「標準」「無資格」の評価、本土調査の実施などに特に注意が払われています。したがって、一般教育省の改革は、本土で育ち、以前の不利な点が有利になったDSE試験を受けるために香港に来た学生にとって特に有益です。

英語の難易度も下がりました。以前は、DSE英語はリーディング、ライティング、リスニング、スピーキングに分かれていました。標準のDSE英語テストを受けてください。これには数時間かかる場合があります。これは、香港の候補者を深海に置くためです。「それは本当に難しいです!」それは難しすぎるからです!台湾の有名な教育Uberは、かつて香港DSE英語テストに挑戦しました。どちらのUberも台湾英語学科のマスター学生ですが、最も簡単な部分を終えた後、「本当に難しいです。疲れます。台湾よりもはるかに難しいです。したがって、DSE英語はテスト全体の「プルポイント」でもあり、本土の多くの香港人が追い越していることも欠点ですが、英語の改革により、作文テストの質問も簡素化されます。

5。高等教育に入学することの利点。高等教育に入学することの明らかな利点のために、両親は近年香港のDSEに注意を向けています。

6.大学に出願し、中国に戻って勉強するための優遇政策もあります。本土/大学の清華大学を含む、中等教育を受けた香港の学生は入学を申請できます。その結果、もともと本土で学んだ香港の子供たちの多くの親は、小学校に通うために早く香港に戻り、中等教育のために香港に戻るなど、子供たちのさらなる教育ルートを微妙に再計画し始めました。現在、dse中国語コースは、本土で最も恐れられている言語である広東語を排除しただけでなく、一般教育を容易にし、簡体字中国語が質問に答えることを可能にしました。

関連記事:

香港國際高中的DSE課程是什麼?

內地學生在選擇DSE方面優勢並不大

中等教育試験DSE継続教育の香港ディプロマの利点