上海とフェラガモの「濃密な関係」(COURRiER Japon + hit… | POP JUMP

上海とフェラガモの「濃密な関係」(COURRiER Japon + hit…

話題のニュースですね。

え・・・そんな・・・



記念式典に関する記事を読んで、非常に興味が湧きました。
さらに、消費者は、ミケーレに対してどのような関係性があるというのでしょうか。
そして、やはりブランドとショーは相容れないようです。
セレモニーに関して気になることはもちろんですが、メディアやブランドに関する記事を読んで、とても興味が湧きました。
なんと、社会的地位の話題を見ると、なんだか嬉しくなります。


創立80周年を迎えたイタリアの老舗ブランド、フェラガモ。記念式典の開催場所として選んだのは、本店のあるフィレンツェではなく、上海だった。 「売り上げの47%がアジアの消費者によるもの。なかでも中国は全体の売り上げの10%も占めている」と最高経営責任者のミケーレ・ノルサは話す。今年だけでも中国に新たに8つの店舗をオープンする予定だという。 上海現代美術館では、ブランドの回顧展を大々的に行い、ショーのオープニング・セレモニーは中国国内で生中継された。メディア効果は絶大だ。靴やバッグで知られる同ブランドだが、中国における消費行動は他国とは異なる。 「(経済発展中の)中国では、スーツは社会的地位を示すのに欠かせないアイテム。そんな男性たちに受け入れられています。この国では、女性のほうがファッションに対して保守的です」とノルサ。中国人女性たちの間にどのように浸透させるかが、今後の課題になりそうだ。 フィガロ(フランス)より。

こちらも要チェックです。

もうあなたは体験しましたか?極上の・・・
白くてぷるぷる