昨日は、新宿でRainbow 1976年日本公演の再現ライブにいきました。

残念ながらこの時にはライブは直接見てないのですが、楽しみにでかけました。


お客さんは、ほぼ今もバンドやってるよなーと思える方々・・知ってる人がいるといいなと思いつつ

一人で行ったのですが、見当たらず。キーボードがよく見える場所をキープ。

ステージにはハモンドとシンセとエレピが3段づみでセッティングされ後ろにはあのレスリーがいぶし銀の貫禄で鎮座、ますます期待は高まります。

開園近くなるとお客さんが次々入ってきて狭い店内がいっぱいになりました。


Over the rainbow の曲からkill the kingでスタート、昔の曲って楽器隊がきかせてくれますよね。

MistreatedもMan on the silver mountainsも昔コピーしたよなー(へたっぴだったけどね)

キーボードかなりよかったです、アナログシンセいいなあ。ハモンドの音もとがったかんじでいい味出てました。

voロニーもハイトーンがきれいに出てた。

私この声がすきでして、日本人離れした声質と声量。こんな細いからだからよくでるよねーっていつも思う。

gtとdrもコージー、リッチーへのリスペクトが感じられました。

ビールを飲むのも忘れのめりこんできいてしまいました。しばし過去にもどってました。


voとは大学時代の同じサークルの仲間です。おわって帰ろうとしたら同じサークル仲間のMOTOIくんがいました。MOTOI君のバンドが3月ライブが新大久保であるというのでいけたらいく約束をしてわかれました。(3月は私たちもライブ予定があるので)

MOTOI君は学生時代からギターうまかった、ずっとつづけてきてるのでますます味がでてきた感じ。DRも

学生時代のサークル仲間でうまいDRとして定評のあるMさんなのでこりやすごいぞ。

まだ曲目はきまってないらしい。(でもできればインストよりは歌があるほうがすきなんだけどと思ったけどいえなかった)


言えないといえば、自分のライブの予定も言えないで帰ってきてしまった。

昔の私なら当然のように言ってたのに。(過去のある出来事がトラウマで、電話恐怖症で、話せない自分になってしまった)とにかく大事なことも言えない自分になっているのでこれをなんとか克服しなくちゃ・・


これからもひとりでいろんなライブをききにでかけようと思います。知ってる人と偶然会えるかもしれないし

新しいバンドをしることができるかもしれないし。