今日は今年最初の練習、来週のライブリハです。お休みが長かったのでその分猛特訓、新曲も完成度あげないと。去年最後のライブはレコーディングとかがはいって私的には準備不足な思いがあったので、今回は新曲についてもっと違うものを出したいと思ってます。

どうも私のkeyは、バンドが向かってる方向と違っちゃってる感じみたいです。こんな感じで・・ってせつめいされるときも、がーっとかぎーんとかふんいきで示されて、なんとなくはわかるんだけど具体的にどんなアプローチをしたらいいかわからないことが多々。わたしのひきだしがエンプティなんですよね。もっといろんなものをひきだしに入れてないと、思ったことが形に表せない。いろんな音楽をきいていっぱい吸収して自分のひきだしにいろんなものを増やしていきたいです。


表現するテクニックを身につけるのは当然のこととしても、それ以前に自分の心をみがいていきたいですね。

若かったときにはわからなかった痛みとか愛とかいろんなものを人に伝えられる自分になりたいです。

今までは、過ぎたことを振り返ることなく前へ前へ前だけ見て生きてきましたが、今年は少し後ろも振り返ってみようかと思います。「温故知新」ですかね。


私の友達が末期癌を宣告されたそうなんだけどとても前向きに、元気に生きてます。そうやって自力で癌を追い払っちゃうっていってました。ほんとにそうなりそうです。自分がその立場だったらそんなに強く生きていけない。

私が若いころからよくライブに来てくれて応援してくれて、「よーこちゃんならできるよ」「よーこちゃんすごーい」って言ってくれて、それが私の背中を押してくれてたんですね。有難うって言われ続けてたのですが、ありがとうというのは私の方だって気づきました。(気づくの遅いよ)

でも面とむかって言うのは照れくさくていまさらメールでもいえなくてやっぱり今までと同じです。

少し体調悪くてなんて聴くともう涙がでるほどどきどきしちゃいます。


健康で生きてるだけでも有難いことなのに、こうやって好きな音楽をやれて本当に幸せ。どんな形で返すかまだわかりませんが、自分も世の中に恩返しをしていかなくちゃ。

なんてかっこいいこといってもやはり日々の生活におわれて自分のことしか考えてないような私です。まだ修行が足りません。



私の文は、難しいですねー。硬いというか、ビジネス文書みたいですね。

まだ自分を出すのに慣れていないみたいです。