My bucket list! | オバサマが行くのブログ

オバサマが行くのブログ

スーパーで聞こえる近所のオバサマ達の会話のようなブログ(なので愚痴、つぶやき、叫びなどなど。。。)
アメリカでフランス人のダンナ&2人のムスコと慌しくすごしています。

どーも。おばさまよ。


Bucket Listの意味を説明する必要あるかなと悩んだものの、いまだにハンガーを衣紋掛けと呼んでしまう私と違い、みなさんインターナショナルですから知ってるわよね。おばさまは日本語がすっかり分からないのでこの前は「スパダリ」と「フキハラ」の意味を調べたわ。オホホ。


先週は夫婦念願のF1グランプリ観戦の行ったのよ。場所はカナダのモントリオール。本当は1週間のんびりケベック観光を考えていたものの、我が家のペキニース君が17歳で介護要の為に金曜日出発で月曜帰宅のスケジュールでしたわ。ケベックまでは車で10時間、オバサマの愛車ボルボで行ってきた。


ざっと言えばスピード感が違う!と大満足でした。


フェラーリは2台ともリタイヤ、角田は入賞できずだったし、レース結果はイマイチ。


雨が降ってたけど、やっぱり本場で見るのは良かった〜。が、メチャクチャ高額。


写真は私らが座ってたエリアなんだけど、これだけで1人700ドルくらい。しかも、パドックの上の席は観戦パッケージなのだけど最低1万ドル(1人)。ってどれだけリッチな方々たち。。。子供連れできてる人もいて 4人x 1万ドル= おシャネルのバッグが4個か〜と目を向けずにはいられない一般人、オバサマ。 働いても働いても足りないお金。。。。は〜、私、何だかタバコが吸いたくなったわ。


そして行きも帰りもグランドスタンドからメトロの駅まで約1時間泥道を歩き、メトロに乗れるまで更に1時間かかり、ホテル内のレストランで夕食を済ませた体力のない50代夫婦。

お疲れ様〜!