こんばんは。薬局シンスケです。
今日はちょっと薬局的お話。
皆さん「いざ!」という時のために備えは万全でしょうか?
「いざ!」・・・と言っても大災害やら何やら、そんな大それた「いざ!」の話ではなく、ちょっとした普段の話。
「指を切った」「頭が痛い」「目にゴミが入った」「下した」等々、日々の生活の中にはちょっとした不都合が潜んでおります。そのちょっとした不都合が、とんでもなく大きな精神的苦痛になるのDeath![]()
そんな精神的苦痛を取り除いてくれる魔法の玉手箱![]()
まぁ消費期限の管理など、なかなか維持に難しい面はございますが一家に一つは必ず必要なちょっとした備え![]()
例えば、夜中に突然足が痒くて痒くてたまらない!う~んイライラして眠れない!!って時に次の日まで我慢する・・・なんてできます?
ねっ?無理でしょ?僕は無理
大なり小なり「いざ!」はどこにでも潜んでいるんです![]()
*調剤薬局的ワンポイントアドバイス*
慢性疾患などで病院から調剤用医薬品を処方されている方は、若干早めの診察でご自身のお薬を多少多めに持っていることをお勧めします。急に受診ができなくなったり、もしもの震災に見舞われたときにお薬を飲むことができなくなります。生死に関わることもあるので是非ともよろしくお願いします。震災の場合なんかは病院や薬局も被災していて通常機能を維持できなくなる恐れがあることをご理解ください。
・・・で、個人的に救急SETを作る際一番大変な作業は・・・決められた大きさの箱の中に商品を傷つけることなくSETすること
適当に入れているようで、実はテトリスのようにパッキングしてます
自分ちんのだったら箱やケースを取っちゃったりできるのですが、お客様に手渡されるまでは大切な商品ですからね![]()
それでは皆様、日々の「いざ!」対策は精神衛生を守る魔法の玉手箱。備えあれば憂いなし。是非ともご準備ください!!!


