Marshallと続いてfender bassman

正式名 FENDER USA / 59 Bassman LTD Reissue


Reissueと名乗ってるから、59オリジナルではない

コイツとの出会いは、25年前 楽器屋のレジ横に何ヶ月も置いて有り🤔

店員に何?このfender?と


店員言うには、壊れててgain関係なく歪み

真空管アンプを修理出来る人探しているので、置いたままです と。


ハイ 私出来ます。とは言わず


火🔥入れさしてと伝え😃


レスポールプラグ挿入🥳


ん?

歪む fuzz並に歪む 下品な歪み😂

解る人🫵


パワー菅を触ると一本ぬるい🥳

👍👍👍👍👍

解るね🫵


グリッド抵抗飛んでます😍😍


店員にナンボやねん。と

ほんまは、10万

壊れてるから、45,000円


オイ冗談だろ🤭と思うだろ。

グリッド抵抗470Ω 値段 30円位だしストックあるし

付いてるパワー菅が、GE 6L6 売れる。

💴チャリン💴と悪どい計算。



買った‼️

早速修理

470Ωセメント抵抗はめ替えて。

そして 真空管は、測定器に掛けオークションにて

40,000円で売れた🤭良い測定値だったし🙆


アンプは?

音出ししたが


音は 何やコレ?

引っ込んだ音 ナヨナヨしてる。

プリント基盤に今風の部品配列

ヒューズ散りばめて、安全対策しまくり。


駄目だわ👎


するか?


では

ラージヘッドブッ刺し焼く🔥



オペ🍽️


拘りましたよ。

コンデンサ オレンジドロップ

電解コンデンサ Atom

抵抗 AB

基盤は、ベーク版にハトメ空中配線👍👍👍


何と配線材 エナメルシルク巻き単線 ウェスタンエレクトロニクス製だったかな?

マスターボリューム追加








整流管


キラキラ🤩

あっためて!

メインオン🔛


ブルー🩵に光る7581管の好きなところ😍

裏側だから、見えないけど😂


真空管は、いろいろ入れ替えて楽しんでます。

右のKT66は、ビキャーと悲鳴みたいなサウンドでお気に入りの管👻

今回は、付けてたPHILIPS 7581管で、音出します 右から二つ目ね。フルボリュームかましても上品な歪みです。


こんな事してるから、ギター🎸下手くそになったんやな元々リズム感無しだし🤭



gain全開 チャンネルリンク チョッケル


ノーマルチャンネル


テクは、突っ込まないでね😂