シェルパの定番 チューニング規★前仕様へ(^^)
まずは 要らないものを取っ払い。
キャブを(^^)
ぐるりと回し
シングルキャブだから、傾けるだけでジェット類交換できますよ
カバーを外してジェット類を交換。
ノーマルが 規★前
メインジェット #127.5 122.5
ニードルジェット P-5M P-4
ニードル 5D123-2 5EI19-3
パイロットジェット 17.5 17.5
そのままでは、芸がないので。
メインジェットを #120
パイロットジェットを22.5
で テスト走行。
アクセル全開付近から(3/4)トルクかん無く ピーク回転7000から 惰性で回る感じ(´・ω・`)
カレーを仕込みながら 考える
薄いか?(* ̄ー ̄)
ニードルのクリップを4段に。
変わらす(´・ω・`)
メインジェットを #122.5
ニードルのクリップを 3段に。
ピーク回転8000付近
で
ニードルのクリップを4段に。
ピーク回転9000
タイムオーバー。
次回に持ち越しです(*^ー^)ノ♪
キャブセッティングは、濃い方から薄い方へするのが決まりだが。
データーが有るので メインを#120から濃い方へ変えて行きました。
低速トルクは、ノーマルよりけっこう出ましたので
メインジェットだけをまだまだ濃い方へ振りますわ。(*^ー^)ノ♪
マフラーとエアークリーナーを効率な良いのに変えてるからね。
まだまだ 弄ります
Super Sherpaを
Super x2 Sherpaに(゜ロ゜;ノ)ノ
では(^_^)v
まずは 要らないものを取っ払い。
キャブを(^^)
ぐるりと回し
シングルキャブだから、傾けるだけでジェット類交換できますよ

カバーを外してジェット類を交換。
ノーマルが 規★前
メインジェット #127.5 122.5
ニードルジェット P-5M P-4
ニードル 5D123-2 5EI19-3
パイロットジェット 17.5 17.5
そのままでは、芸がないので。
メインジェットを #120
パイロットジェットを22.5
で テスト走行。
アクセル全開付近から(3/4)トルクかん無く ピーク回転7000から 惰性で回る感じ(´・ω・`)
カレーを仕込みながら 考える

薄いか?(* ̄ー ̄)
ニードルのクリップを4段に。
変わらす(´・ω・`)
メインジェットを #122.5
ニードルのクリップを 3段に。
ピーク回転8000付近
で
ニードルのクリップを4段に。
ピーク回転9000
タイムオーバー。
次回に持ち越しです(*^ー^)ノ♪
キャブセッティングは、濃い方から薄い方へするのが決まりだが。
データーが有るので メインを#120から濃い方へ変えて行きました。
低速トルクは、ノーマルよりけっこう出ましたので
メインジェットだけをまだまだ濃い方へ振りますわ。(*^ー^)ノ♪
マフラーとエアークリーナーを効率な良いのに変えてるからね。
まだまだ 弄ります

Super Sherpaを
Super x2 Sherpaに(゜ロ゜;ノ)ノ
では(^_^)v
(*・∀・)つ追加画像