バロンにて、バリバリとインパクトてナットを緩めてもらい 仮止めじょうたいで家までゆっくり走って((((ヽ(;^^)/

最終減速比(^.^)その二。(*^ー^)ノ♪始まり!!

イメージ 1



さすがインパクトプリと緩むわ

さてと

チェーンのカシメをヤスリで、摩り摩り。(*^ー^)ノ♪

イメージ 2




チェーンカッターで切断!
アストロプロダクツのだよ(^^)/

イメージ 3



アッサリ切断 見た目きゃしゃだけど 使えるよ(*^▽^)/★*☆♪
耐久性は、知らんけどね


フロントスプロケ回りをシリコンスプレーで汚れを落として。

イメージ 4



サンスター 525 17仮つけ。(*^ー^)ノ♪

イメージ 5

ナットとロックワッシャ~は、使い回さず新調しますよ(^^)v

イメージ 6


車体から、外す前にスプロケのナットを緩めて。
ちゃっちゃとホィール外して、サンスター 525 45取り付け。(*^ー^)ノ♪

お~!o(^-^o)(o^-^)o軽いわニコニコ


車体に取り付けて 規定トルクで新品ナットを締めて!

イメージ 7



EKチェーン取り付け。(^^)

連結部は、カシメではなく
こんなのだよ

イメージ 8



付属のナットを締めて、カシメる物で
ネットでの評判も良いみたいだからこのタイプにしました。(^^)

イメージ 9


説明書通りに二つのナットを60°ずつしめて、固く成ったらナットを外して 説明書の図の通りにカシメてるか確認認。(*^ー^)ノ♪



アッサリ出来たわ

余った部分を折って ヤスリで整形。



イメージ 10




簡単でしたよ(^^)v

さて 各ネジの締まり確認して(^.^)


走るよε=(ノ・∀・)ツ

いざ 月ヶ瀬へ!!


感想は、チェーンノイズが小さくなった
てか!

無くなったに近いわ(゜ロ゜)流石新品!!


加速感は・・・

ノーマルの最終減速比は、17/42で2.470。


そして フロントスプロケを一枚落として
16/42で2.625。
この最終減速比で 今まで、走ってました。(*^ー^)ノ♪

今回の作業では、チェーンサイズを525  最終減速比を17/45 2.647にしました。(*^ー^)ノ♪


加速感は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




分からん解らん ランランラン!!

だって 2.625  を  2.647に 差が0.022

お釈迦様にしかワカンネだろぅなぁ~(´・ω・`)

南無!o(^-^o)(o^-^)o


まあ 軽量化出来たから、そのメリットありありです(^^)dね・・・



あぁ!チェーングリスでホィールべちょべちょ(ToT)

イメージ 11




1速のエンブレが鬼見たいに効くから、次は 減圧バルブ付けます。(*^ー^)ノ♪


さぁ~てと!小銭貯金始めましょ(^^)v




では(^_^)v