前回は、悲惨な目に( ̄▽ ̄;)
タイミング良く某 ヤフー○クションにて格安でフロントフォークセット落札\(^_^)(^_^)/
落札品の状態は、アウターにサビが有るが (^.^)インナーは、何とか使用出来る(^-^)/
サクッとバラいて、シールetc消耗品を交換。
組み立てて
オイル注入とエア抜き
やはり右フォークは抵抗無くスカスカ。
左はダンピング効いている。
ここで、落札した残りの左フォークの中を移植して 両ダンパー化するのがネットで情報として有るが。
コンプは、多少ノーマルより効いても良いと思うが リバウンドが、効きすぎると Hop! Step! Crash!(>ω<)/
となるので( ̄▽ ̄;)
ノーマルで組みますよぉ~(*^▽^)/★*☆♪
ダンピングの効きは、油面の高さで調整した方が良いと思うが。(^^)
取り敢えず 油面の高さは ノーマルで組みました。
後で油面の高さ調整は、キャップを外して
半径×半径×3.14×高さ
で求まるから 注射器で抜き差ししたらいいでしょう。(*^ー^)ノ♪
で?
良いかな?σ(^_^;)?
で!
サクッと組つけて、試走ε=(ノ・∀・)ツ
フロントフォークの動き 効き オイル漏れのチェック(^.^)
ダンピング効いてる効いてる! 楽しいわ!o(^-^o)(o^-^)o
週末林道探索で、再チェック(^.^)
後はリアダンパーのオーバーホールだな(^^)v
では(^_^)v
タイミング良く某 ヤフー○クションにて格安でフロントフォークセット落札\(^_^)(^_^)/
落札品の状態は、アウターにサビが有るが (^.^)インナーは、何とか使用出来る(^-^)/
サクッとバラいて、シールetc消耗品を交換。
組み立てて
オイル注入とエア抜き
やはり右フォークは抵抗無くスカスカ。
左はダンピング効いている。
ここで、落札した残りの左フォークの中を移植して 両ダンパー化するのがネットで情報として有るが。
コンプは、多少ノーマルより効いても良いと思うが リバウンドが、効きすぎると Hop! Step! Crash!(>ω<)/
となるので( ̄▽ ̄;)
ノーマルで組みますよぉ~(*^▽^)/★*☆♪
ダンピングの効きは、油面の高さで調整した方が良いと思うが。(^^)
取り敢えず 油面の高さは ノーマルで組みました。
後で油面の高さ調整は、キャップを外して
半径×半径×3.14×高さ
で求まるから 注射器で抜き差ししたらいいでしょう。(*^ー^)ノ♪
で?
良いかな?σ(^_^;)?
で!
サクッと組つけて、試走ε=(ノ・∀・)ツ
フロントフォークの動き 効き オイル漏れのチェック(^.^)
ダンピング効いてる効いてる! 楽しいわ!o(^-^o)(o^-^)o
週末林道探索で、再チェック(^.^)
後はリアダンパーのオーバーホールだな(^^)v
では(^_^)v