目の前 〜のビーチフロントキラキラ

 

image

 

久しぶりのハワイ旅行

ホテルは立地景色で決めたよ〜

 

ここは(なぜか)パパがすっごく好きなホテル。

画像はHPよりお借りしました♡

↓↓↓

 

ハイアット リージェンシー 

ワイキキビーチ リゾート&スパ

 

ワイキキの中心地、

カラカウア通り沿いにあるツインタワー

 

なんと言っても、

ホテルの中では部屋がわりと広いから

お部屋で寛ぐのにとっても良き〜

 

 

 

image

 

人なので、一人はエキストラベット

↓↓↓

image

 

我が家は基本、

ホテルは長期でも移動は一切しない派。

 

持って来た衣類や雑貨は

全て部屋のあちこちに収納しちゃうから

クローゼットや収納の多さは大事なんです。w

 

・・・

 

いつもホテルは

ホテルドットコムで予約するのですが、

今回は飛行機がANAで取れず、

エアー込みで探したので、

楽天トラベルを利用したよ。

 

で、オプションはたった一つ、

オーシャンフロント!

 

image

 

オーシャンビューでも、

パーシャルでもなく、

フロント景色だけお願いしましたキラキラ

 

そしたら、

40階中10階でした。w

ガックシ

 

 

ハイアット泊は3回目ですが、

この低さ、実は外の音が意外にうるさいこと発覚!!!

 

特に早朝、ビーチの清掃!?の音で

目が醒めてしまうことも。。

夜はプールバーのライブ演奏がよく聞こえていいけど。w

 

そして、ヒルトンの花火は

このオーシャンフロントでは全く見えない。

 

image

 

ワガママを言えばキリがないけど、

ハイアットなら10階以上がオススメです。w

 

・・・

 

アメニティはこんな感じ〜

 

image

image

image

 

歯ブラシもちゃんとあったよ。

でも、10階だから?ガウンがなかった。。

お風呂上がりに着たかったのに。。。

 

今どきホテルは、

もうペットボトルとかないんですね〜

 

image

 

こちらもオリジナルボトルが人数分、

(これがなかなかしっかりとした作り)

 

お水はホテル内(各階にも)至る所に

専用ウォーターサーバーがあるので

そこで自由に汲むことができます。

 

ただ、ちょっと硬水

ミネラルウォーターと比べると飲みにくいけど

ちゃんと水道水じゃないんだーって安心できる。w

 

なのでハワイ滞在中、

水はほとんど買うことがなかったです。

毎日コーヒーハーブティーも補充されますよ〜

(こちらは全く飲まなかったけど。w)

 

image

 

小さいけど冷蔵庫付き

中はいつもパパのビールでいっぱい。。w

ちなにみ冷凍は全く使えませんでした。

↓↓↓

image

 

そうそう、ショックだったのは、

ビーチサービスがなくなっていたこと!

 

以前はビーチでルームキーを見せれば

チェアにタオルを敷いて、

パラソルを立てて冷たいお水までくれたのに、、、

 

今は階にあるプールカウンターから

チェアとタオルを背中に担いで

自分で運ばないといけないよ〜w

 

image

 

タオルは、この自販機からも受け取れます。

↓↓↓

 

なので、ホテル前のビーチでも

ハイアットのチェアみること少なかったですよ。

 

image

 

 

ちなみにこちらは、

ホテルプールだよ〜キラキラ

滞在中1回しか利用しなかったけど。。

今思うと、、、もったいない。。w

 

 

と、ホテルはこんな感じでした。

毎日お掃除が入るのはありがたいけど、

その分3人分のチップがいるし、

やっぱり長期だと洗濯がお部屋でできる

コンドミニアムがいいですね。。

 

次は、ハワイで食べた美味しいレストラン

少しづつご紹介しますね〜

 

10日分だからボリュームあります。w

もうちょっとだけハワイブログ、お付き合いくださいね