軽井沢では、
沢山お散歩してきたよ。

またまた

ステキなカフェを見つけちゃった

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

旧軽井沢
Cafe 涼の音(すずのね)
 
とっても古〜い建物。
旧軽井沢のメインストリートから
一本入った道にぽっこり佇む、
ちょっと隠れ家的カフェだよ(*´˘`*)

image

 

image

 

image

 

image

 

image


旧サロモン別荘として歴史あるこちらの建物、

後から知ったのですが、

作家の森瑤子さんも

この別荘で避暑や執筆活動をなさっており、
建物は平成に入ってから国の登録有形文化財にも

指定されているそうですよ〜キラキラ

image

 

image


ちなみにお向かいには

詩人・室生犀星さんの旧居が

記念館としてありますよ♫

 


しかし、軽井沢はやっぱり涼しい。
カフェはエアコンなしでも森の風だけで
みんな過ごしているワケだからスゴイですね。。

image