ジャジャ〜んキラキラ

 

 

今回の沖縄旅行では、人生初〜!

渡嘉敷島にも行ってきました〜

ビーチについては、また改めて。

 

渡嘉敷島への行き方は、

沖縄本島の泊港(泊ふ頭旅客ターミナルビル)から

フェリー高速船で行くことができます。

 

それぞれ夏の運行時間が、

↓↓↓

朝は9(高速船)10(フェリー)の2本なので、

のんびりな我が家は迷わずフェリーで。w

 

 

これが色々大変で、

ゆったり時間も前に出て、

途中公園で朝ごはんなんかも食べちゃって、

30分前に港に到着したのに、、、

 

Googleマップで検索かけた

フェリー乗り場が間違っていて、

泊港(とまりん)ではなく

那覇港にしちゃったもんだから、

さー大変!w

 

そこからダッシュで泊港(とまりん)に向かい、

途中タクシーをなんとか拾って、

ギリギリ分前に乗船しました〜w

もうダメかと思ったよ。

 

 

こんなギリギリだから、

当然空いてる席なんてなく。

で、ここで雑魚寝スタイルとの出会い

 

 

空いてる場所に座らせてもらい、

ふとみると、なんかみんな寝ているから

私もちょっと横になってみたら、

なんか気持ちいい〜!!!

酔わないし、絶妙な揺れ感にまー寝れる。w

 

そんなわけで、帰りは誰よりも早く

雑魚寝スタイルの一等地を陣取り、

両手を広げて寝て帰りました♫

 

よくこれで爆睡できるね〜って言われたよ。w

 

ちなみに料金は、

↓↓↓

よくみたら、

フェリーの方が全然安いキラキラ

 

充電できる場所もあるし、w

たまにはのんびりフェリーもオススメですよ