寒川神社の中には、

とっても素敵なカフェレストラン

あるんですね〜!

 

 

鎮守の杜Koyo

 

全面ガラス窓で、

1Fはお土産屋さん

2Fには境内の緑を眺めながら

食事ができるテラス席もあって、

ゆっくりと寛ぎたくなる雰囲気キラキラ

 

 

 

 

 

ランチは6種類ぐらい?しか

なかったのですが、

こんなコースメニューもありましたよ〜

 

 

↑↑↑

私はビーフシチューオムライス

 

メニューを撮るの忘れちゃったけど、

確か1,300yenぐらいだったかな。

ちょっとお高め。w

 

・・・

 

1Fのお土産屋さんで

寒川神社の有名な八福餅

瓦せんべいをGET!

 

 

 

 

この八福餅、土日や祝日は

6個入りも出たりするそうですが、

基本平日は、12個入り/1,100円。

 

 

 

「八方除け」「末広がり」

角形で、おまけに
「招福・幸福」まで付いた、
なんとも縁起の良さそうなお餅〜キラキラ

期限は2日と短いですが、
お世話になっているご近所さんにも
お土産いっぱい買っちゃったw


こちらの瓦せんべいにも、

八方除の方位盤三つ巴の神紋までついて
ちょっと食べるとご利益ありそう

(*`艸´)ウシシシ

・・・


エネルギーチャージいっぱいしたから!?
帰りに不思議なが差し込んでたよ〜

 

 

素敵な寒川での1日でした