カリフライス

ってご存知ですか!?

 

 欧米や、今日本でも

ダイエッターさんを中心に話題の食べ物、

 

なんと!

カリフラワーを細かく刻んで

お米の代わりに食べるという!

 

それが、

カリフライス。

 

 

有機野菜などの食品宅配

Oisix(オイシックス)

この夏から販売が始まったんだそう!

 

早速私も、

カリフライスモニターとして

初体験!

食べてみたよ〜(*´艸`*)♫


 ↑↑↑

届いたのは、こんな感じ!

Oisix(オイシックス)だから

簡単キットw


袋に入ったカリフライス

洗わずにそのまま容器に移して

レンジで2分半チン!


・カリフライス:1人前 120g/398yen


 

その上にミートグラタンの素をのせ

チーズをかけてオーブンに。

 

カリフライスドリアの

出来上がりキラキラ


 

食べてみたー!

 

 

えっ、フツーに

美味しい!!!!!

 

 もっと野菜臭かったり、

水っぽかったりするのかと思ったら

全然違うの!

 


ちょっと歯ごたえがあって、

噛むほどになんか甘くて、

フツーに美味しい

 

でもやっぱり、

お米じゃーない。w

 

なにが嬉しいって、カリフライス

白ご飯 (120g)と比べると

 

・糖質:約1/24

・カロリー:約1/6

 

つ・ま・り、

ものすごい低カロリーキラキラ

ヾ(≧∇≦*)/ワーイ

 

モリモリお野菜を食べてる感覚になるから、

罪悪感全然ないわ〜w

 

これはダイエットだけでなく

カレーご飯のお代わり

禁断のお夜食にもいーですね(((*´ε` *)♫

 

これから絶対に流行りそう〜

 

Oisix「カリフライス 」

要チェックですよ〜