ずっとずっと

気になっていた、これ〜キラキラ


 

グラッドプレス&シール

高密着性プラスティックラップ

幅30.0cm×長さ21.6m

ポリエチレン


 

ラップのようでラップじゃない。

紙のようで、紙じゃない。

 

なんとも不思議

キッチンラップ。

 

これ、

かなりスゴイですよ〜♫


 

素材はこんな感じ。

内側にはちょっと凸凹があって

そのまま触ってもサラサラなのに

軽く押すとペタペタと接着性を感じます。

 

食品に触れる部分なので

この接着面がちょっと不安でしたが、

実はこれ、独自の特許技術

チューイングガムと同じ成分なんだそう!

 

なので、全然

安心・安全なのね〜♫

 

私も早速使ってみたよ。

 

・・・

 

まずはコップ!



密閉したい部分にシールをかぶせて

軽く指で押すだけで…


 

すごっっっ

めっちゃ密閉されてる〜キラキラ

 


逆さにしても

全くこぼれない!!

 

はがすのも

シャカシャカだから簡単で、

 


セコイけど、

全然また使えそう♫w


 

今度はフルーツ。


 

ぴったり密着

 


これ、

なんかすっごい不思議。。

 

手で破るのは

結構大変


 

こんな裏技も聞いちゃった!

子どのコップにシールしとけば

転がっても安心みたいね〜♫w


 

私が一番いいな〜と思ったのが

この食品の密閉ね!。


 

よくカルパッチョ用に

お魚を昆布締めにするのですが、

シールとシールを重ねて

中の空気を抜くように押さえれば

簡単に密閉できちゃうの〜



 

ラップと違って

失敗してもまた剥がして

何度でもできるからね♫

 

グラッドプレス&シール

そのまま冷凍

レンジで解凍ができるよ!

 


小分け保存したいものも

こんな風にしておけば

ハサミで切って冷凍できちゃう〜




でも耐熱温度は80なので

ラップ代わりのチンは無理かな。

 


なので、私の使い方。

 

・普段遣いはいつものラップで。

・冷凍したい食材の小分け保存などには

グラッドプレス&シール

 

きっと他にも色々な使い方ができそう♫

これから色々試してみま〜す

 

株式会社UACJ製箔ファンサイト参加中

↓↓↓

株式会社UACJ製箔