NEXT LEVEL

NEXT LEVEL

F1と特撮と模型製作をこよなく愛する男、文月総司のブログ。

誰よりも速く、そして誰よりも熱く今を駆け抜ける!

誰もが勇気を忘れちゃいけない

優しい心を忘れちゃいけない
 引き続きワンフェスの展示・販売物の説明をいたします。


 オリジナル武器シリーズ。「オリジナルスピア」(上)と「オリジナルロッド」(下)。写真はドールの服を着せたフレームアームズ・ガールに持たせているので何となく大きさのイメージがつかめるかなと。もちろんFAガール以外でも使っていただけたらなと。


 オリジナル小物シリーズ。これしか画像が無くて申し訳ありませんが「時計」(左)「ティーセット」(右上段)「PCセット」(右中段)「テーブル&チェアセット」(右下段)。「時計」「ティーセット」「テーブル&チェアセット」の原案がメンバーのらいおんまるさん、原型製作をフロンティア・インダストリー代表のエビフライさんが担当。「時計」は少し特殊な物で一般的な1/12スケールより小さめの造形。この3点はらいおんまるさんが考えたキャラクターが愛用する物をモチーフにしています。「PCセット」は原案・原型製作共にエビフライさん。写真には写っていませんがオマケで同スケールのCDが付属します。



 「グランドピアノ」。原案がメンバーのけーたさん、原型製作をエビフライさんが担当。鍵盤の部分をホワイトとブラックのレジンを使い分けて白鍵と黒鍵を再現。弦の再現には0.3~0.5ミリの真鍮線(別売)を用意してもらう必要性があります。イスも疑似的ですが座高の調整が出来ます。

 以上、ワンフェスの展示・販売物の紹介でした。明日は幕張メッセでお会いしましょう。