童謡の里・龍野 | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

広島県民のぴよりさんから、梅干しや

らっきょう・梅ジャムなどが届きました プレゼント



いつも、丁寧に梱包されていて

ぴよりさん手作りの品々が、入っています ニコニコ




先日、鈴と月丸のご飯に使う 梅酢

送られてきたばかりなのに、今回は

黒にんにくまで、入っていました !!


わが家は以前、黒にんにくを食べて

いたのですが、年々 値上がりするので

高くて止めました(笑) ぴよりさんは

ご自身で、作っちゃうのですね〜 合格

いつも ありがとう パー


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


2020年9月26日(土) わんわん 兵庫県龍野市にて〜 音譜


旦那が、龍野城周辺でお散歩しようと

言うので… チョキ 今回は、童謡の里・龍野市

行って来ました 車




駐車場に車を止め、歩きます あし






龍野神社




鈴と月丸が、ず〜っと 一方向ばかりを

見ています 目




旦那が、おトイレに行ったので

戻ってくるまで、健気に待って

いました 音譜 ホント、わんこって

可愛いなぁ〜 クラッカー




龍野武者行列って、火曜サスペンス劇場で

見たことあるぞ〜 ゲラゲラ 殺人事件が起こるねん(笑)






桜の季節に、武者行列があるようです 桜

キレイやろね〜 ラブラブ








初めての場所で、土地カンがないので

適当に歩きます(笑)




しかし… 汗 龍野城は、ペット禁止で

これ以上は、入れないようです… ガーン




お城の前で、写真だけ撮ってきました(笑)






鈴ちゃん、アゴが外れるよ… ポーン




旦那が、龍野城に行くって言ったのに… ガーン

ペット禁止かどうか、調べといてくれ〜(笑)


気を取り直して、別の場所を歩きます パー




龍野小学校水練場

水練場… はてなマーク 何だろうと思って

調べてみると、プールのようでした ひらめき電球




三木露風生家

童謡『赤とんぼ』の作詞者です ひらめき電球




龍野市は、播磨の小京都と呼ばれていて

風情ある城下町です ニコニコ




お〜い !! こっち向いてくれ〜(笑)







人通りは、少ないですね ダウン






もちろん、月丸が覗いています アップ (笑)




如来寺




うすくち龍野醤油資料館



龍野といえば、うすくち醤油が有名で

ヒガシマル醤油は、関西では知らない人は

いないでしょう グッド!




たつの市武家屋敷資料館

月丸君、興味あるの〜 はてなマーク ゲラゲラ




あらっ、鈴ちゃんまで… ウシシ





ぶらぶらとお散歩した後は… !?

月丸が、まだ満足していないので

別の場所へ移動します !!




三木ホースランドパーク




鈴ちゃんも、まだ元気です 合格




クン活にも、忙しそうです… てへぺろ




トレッキングコースを歩きます チョキ




ここは、ホースランドパーク !!

その為、馬優先 です にひひ






注意して歩かないと、馬糞も落ちていて

鈴と月丸のテンションが、上がって

しまいます… えっ? 叫び (爆)

(馬糞は、夕方になるとトラックで

コースを回りながら、回収しています)




月丸の目が、真剣です ポーン




もちろん、おやつタイムで〜す ニコニコ




ミルミル水を飲んで、お散歩終了〜 しっぽフリフリ


次回からは、10月の旅日記となります メモ

鈴ママ、頑張ってるよ〜(笑)

1年遅れだったブログが、いつの間にか

10ヶ月遅れにまで、縮まってるやん ゲラゲラ

自分で自分を、褒めてやりたいです てへぺろ