川活ハプニング & 月丸のお里帰り | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

先日 ノーフォーク仲間と、川遊びを楽しんで

来ました パー




わが家もSUPを購入し、進水式を兼ねた

今年初の川遊び !! 鈴まで、SUPに乗り込み

楽しかったのは もちろんですが、 色々と

ハプニングが続出でした… 爆弾  詳しくは

1年後として(笑) わが家のハプニングは… !!


旦那が無謀にも、不慣れなSUPの上で

立ち上がった瞬間、バランスを崩し(2回)

川の中へ、ドボン !! また、月丸と遊ぶ為に

バシャバシャと、川の中に入っていたのですが

ズボンのポケットに、車の鍵を入れたまま

だったらしく、(充電式)鍵はぶっ壊れました… ガーン


スペアキーで 車を動かし、家に帰りましたが

鍵の交換は、一体 いくらするのでしょうか… はてなマーク


そして… 汗 何かが、引っかかっている為に

リアゲート(バックドア)が、開きません… 叫び

荷物の出し入れは、側面のドアしか使えず… えーん

これは早く、なんとかしなければなりません !?


(ネットで、開け方を検索しました ひらめき電球 )

先ずは、車内の荷物を 出す必要があるので

マットや布団などは、家の中に運び出して… パー




その他の荷物も、外に出します !!

もちろん、側面のドアからね…(笑)




お利口な月丸君が、手伝ってくれます(爆)




鈴ちゃんも、手伝ってくれるの〜 はてなマーク ゲラゲラ




ほとんどの荷物は、出したので… アップ




リアゲート側に、スペースを作り… グッド!




旦那が、中から 力を込めてドアを押します ビックリマーク

同時に 鈴ママは、外からリアゲートを

開けます チョキ 何度かチャレンジして… 音譜
 



やったぁぁぁ〜 !! やっと、リアゲートが

開きました クラッカー




犯人は、こいつ(SUPの空気入れ)です ムキーッ (爆)

こいつのせいで、ドアが開かなくなったんや ムキー




久しぶりに、車内に荷物が無くなったので… にひひ




お掃除しましょう パー




拭いても拭いても、ワンズの毛が

落ちているのは、何故だろう… はてなマーク (笑)




月丸君、チェ〜ック !!

キレイになりましたか〜 はてなマーク (笑)




さぁ、荷物を入れます ニコニコ

今度は、リアゲートが使えるので

楽ですよ〜(笑)




マットやお布団は、洗濯して干してから

入れるので、それまではちょっと模様替え ラブラブ

あ〜疲れた… 旦那がね(笑)


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


2020年9月18日(金) わんわん 栃木県ドギーコテージにて〜 音譜




道の駅『友愛の森』で車中泊 車




道の駅周辺で、朝散歩 わんわん
 



月丸は、わざと水溜りに入って

ドロドロになってしまいました… ムキー (笑)




入念にブラッシング中〜 !!




何故ならこれから、月丸はドギーさんに

里帰りなんです ラブ




『一年ぶりの月丸君は、汚い子に

なってる… あせる 』と言われないよう

キレイにしなくてはね〜(爆)




鈴ちゃんも、キレイにしようね ウシシ




月丸は、自分のブラッシングが終わり

余裕の表情で、鈴を見ています ポーン




『ボクは、もう終わったのだ〜 パー by 月丸




ドギーコテージさん・月丸君のお里です ラブラブ




これまで、2年連続で雨が降り… 雨

この素敵なお庭で、ランランする事は

出来なかったのですが… えーん

今年こそは、雨よ降らないで〜 ビックリマーク

祈りつつ(笑) 今回 三度目の正直で、やっと

お庭で遊べる事となりました 爆  笑




鈴ちゃん・月丸君、念願のお庭だよ〜(笑)




月丸の両親犬 ラブ (2019年9月撮影)

右側 : わさびパパ クローバー ソフトモヒカンがカッコイイ ラブラブ

左側 : エメラルドママ




昨年 撮影した、親子3ショット写真 ひまわり

(左より) エメラルド・わさび・月丸

これが最後になってしまいました… 汗




この3ヶ月後、父わさび君は虹の橋を
 
渡り… 虹 母エメラルドちゃんは、家庭犬

となって 姉妹犬と一緒に、東京で幸せに

暮らしています ドキドキ




広いお庭に、鈴と月丸だけでは

淋しいので… 汗




エマちゃん・リリーちゃんが、一緒に

遊んでくれました チョキ




3歳で、月丸より2ヶ月だけお姉さんの

エマちゃん・リリーちゃんは、とっても

フレンドリーで、可愛かったです ニコニコ






エマちゃん達と遊んでいると… !?

やきもちを焼いたのか、何と月丸が

鈴ママの足元にやって来て、足を上げ

シッコをかけてきました(怒) 何でやねん ムキーッ

しばくぞ(笑)






ドギーのお姉さんに甘える月丸 チョキ






可愛い顔をしてるのに… ラブラブ






鈴ママに、シッコをかけるな !! (爆)






鈴ちゃんも、可愛いよ ラブ






















次回に 続きます〜 わんわんしっぽフリフリわんわん