東洋医学&野間灯台 | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

いつの間にやら、10月突入〜 !!

緊急事態宣言が解除され、岸田新内閣が

スタートし、どんな10月になるのやら… あせる

そろそろわが家も、行動開始…かな はてなマーク (笑)


鈴の体調が良かった為、東洋医学の病院へは

4ヶ月ぶりの受診となりました 病院



先ずは、鈴ちゃんの診察です !!


鈴は、季節の変わり目になるとよく

体調を崩すのですが… 音譜

夏バテによる脳・自律神経失調で

血圧が不安定になっているそうです… 叫び




今までも、救心1粒/朝夕を飲ませ

うずらの卵を食べさせているので

それに加え、毎食 味噌をティースプーン

すりきり1/2杯、ご飯に混ぜる事と

なりました パー




お味噌には、血圧を上げて 脳・心臓を

サポートする効果があるのですが、鈴は

味噌味で食が進むのか、完食しています ラブラブ




続いて、月丸の診察です チョキ

月丸は、食べ過ぎのようで… 滝汗

100gのダイエットが必要となりました えっ

肋骨上の皮膚を、軽く撫でた時に

肋骨が少し触れる程度まで、痩せるように

言われてしまいました… えーん




また月丸には、整腸作用のあるヤクルトの

マルチプロバイオティクスを、1日1/4包

飲ませる事になり、鈴も一緒に飲ませて

あげて下さいと言われました 音譜




マルチプロバイオティクスは、ヤクルトの

乳酸菌とミルミルのビフィズス菌が入って

いるらしく、先生も飲まれているそうです ニコニコ

ほぉ〜 !! それなら、鈴と月丸と一緒に

鈴ママも飲んでみようかな 合格


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


2020年10月31日(土) わんわん 愛知県野間灯台にて〜 音譜


モコ毬ショコ家の案内で、愛知旅行を

楽しんでいるわが家 ニヤリ





つぶて浦で海に入り、濡れてしまった月丸は

裸族で、次の目的地へと移動します ゲラゲラ




地魚料理 翁

モコ毬ショコ家オススメのお店です クラッカー




野間灯台や海沿いのロケーションを

楽しみながら、お食事が出来ます ニコニコ




もちろん、テラス席はワンコOKです しっぽフリフリ

月丸は、何が気になってるのか… はてなマーク

鈴とは表情が、正反対です(笑)




お刺身5種盛りと薬味シラス丼御膳

小鉢・茶碗蒸し・もずく酢・おからサラダ・

赤だしが付いています アップ

薬味シラス丼とは、刻み大葉・みょうが・ネギ・

胡麻・イクラ・ごま油を散らした釜揚げシラスが

のった丼です ひらめき電球




お刺身と生牡蠣フライ御膳

生で食べられるカキを、フライに

しています 音譜


朝ご飯を拒否した鈴… ドクロ 鶏ササミは

飽きたのか、一口も食べませんでした えーん

(この時は、絶賛 偏食大魔王だった鈴… 汗

本当に何も食べてくれず、困りました ゲッソリ

今年になって、心を入れ替えて… にひひ 食べて

くれるようになりました キスマーク )


朝ご飯を食べていないので、せめて何か

食べさせないと…と、お刺身をあげると

(偏食大魔王の時も、お刺身は好きでした 恋の矢 )

鯛・サワラ・まぐろは、喜んで食べました チョキ

もちろん、月丸にもあげたので… グッド!

私達のお刺身は、ほとんど無くなりました ゲラゲラ




お食事後は、野間灯台まで行ってみましょう パー






月丸だけ、どこ向いてるねん… ポーン




もろに、逆光でした… てへぺろ




裸族の月丸、これ以上 汚れないでね(笑)




暑いので、鈴も洋服を脱いで

腹巻だけにしました !!




食後の良い運動になりました ウシシ




知多半島は、キレイな場所が多いですね 合格








次回に 続きます〜 わんわんしっぽフリフリわんわん


たかたろうパパのブログです
ダウン