スイカを求めて三千里…(笑) | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

東洋医学の病院を受診すると、毎回

水分不足を指摘される鈴と月丸… 滝汗

その上、お水だけでは飲んでくれず… しょぼん

ミルミルを薄めたり、鶏ササミや

白身魚をボイルしたお水だったりと

何らかの味や香りがしないと、スルー

されます 叫び


東洋医学の先生も、あの手この手を

考えて下さっていて、水に30分浸けて

糖分が抜けたスイカを 食べさせる

ようにと、アドバイスを頂きました ひらめき電球





近所のスーパーでも、やっとスイカが

並ぶようになり、毎日 買っています ニコニコ

旅先にも持って行き、鈴と月丸に

食べさせているのですが… スイカ チョキ


5月18日から1泊で、『スイカを買いに

鳥取県へ行こう〜 車 』と、折角

出かけたのに、地産地消の為か まだ

スイカは売っていませんでした… ゲロー


今日は、前々から まぅみ姐とランチに行く

約束をしていたので ウシシ




ブロンコビリーに 行きました ナイフとフォーク




お腹が空いて、皿をかじる まぅみ姐… ポーン

皿なんて齧ったら、歯がボロボロに

なるぞ〜 (笑)




早速、ドリンクバー&サラダバーで

好きなだけ取ってきた まぅみ姐 (笑)




もちろん、鈴ママもお皿に てんこ盛り〜(爆)




いつもブロンコビリーでは、ハンバーグを

注文しているのですが… ニヤリ

昨日、鳥取県からの帰り道 車

但馬牛の地元・兵庫県村岡で、但馬牛の

ハンバーグを食べてきた 鈴ママ ゲラゲラ


さすがに、2日続けてハンバーグは

面白くない… (笑) そこで、今回は

ステーキを食べましょう〜 ラブラブ




まぅみ姐は、ライス おにぎり

ライスは、大・中・小を選べるのですが

何とまぅみ姐は、中ライス を注文 ビックリマーク

何でや〜 はてなマーク そこは、大を 注文してくれ〜 (笑)




鈴ママは、パンをチョイス チョキ


今回は、写真アプリ『SNOW』で

遊ぶ事もなく、必死に食べていた

鈴ママでしたが… グッド!




妖怪バキューム・まぅみ姐は、スルスルと

吸い込んで、あっという間に 完食 (爆)




『もう 無いやんか〜 ムキーッ 何でや はてなマーク まぅみ姐


鈴ママのお肉を、狙ってる はてなマーク (笑)




鈴ママは、まだまだ お肉もパンも

残っています アップ




まぅみ姐は、デザートに アイス3個を

吸い込んだ後… 汗 次に メロンソーダに

バニラアイスをトッピングして

ソーダフロートを 作ってきました 合格

そして 一口飲んで、『甘っ… あせる 』と

苦笑い… ガーン いや、どー考えても

甘いやろ〜 !! (笑)




鈴ママは、何度も席を立つのは

面倒だし、冷たい物ばかりでは

体が冷えるので、2種類のアイスに

ホットコーヒー コーヒー そして、アイスティーに

キャラメルアイスをトッピングして

ティーフロートを作りました 音譜

これぞ 鈴ママの 一石三鳥〜 (笑)

すると… !?




変なおじさん・まぅみ姐が、ニタニタ

しながら、写真を撮っています (笑)

何でや〜 !? 鈴ママの飲みたい物を

一気に 用意しただけやんか ビックリマーク (笑)


お腹もいっぱいになり、スイカを

買いたい 鈴ママ パー まぅみ姐が

コストコに、連れて行ってくれました DASH!




身長142cmの大きなぬいぐるみ

まぅみ姐は、枕にしているそうです ひらめき電球




足の長さは、一緒やん (爆)




まぅみ姐さん ラブラブ カート係が、すっかり

板についてきましたね (笑)




ほとんど 鈴と月丸用の食材ですが

スイカが無い〜 叫び (笑)

大きな 丸ごと1個のスイカは

売っていたのですが、食べ切れない量は

要りません ビックリマーク


そこで、カットスイカを求めて

次なるお店へ、連れて行ってくれました チョキ




ここでも、鈴と月丸用のお肉などを買い

私達用は、500mlの 缶チューハイだけ ゲラゲラ

めっちゃ、重いやん… (泣)


か弱い鈴ママが『重い、重い』と

言っていると、男らしいまぅみ姐が

軽々と カゴを持ってくれました ニコニコ

しかし… あせる




バケツを持って 廊下に立たされてる

悪ガキの生徒みたいやん… (爆)




念願のスイカも ゲットしたぞ〜 メラメラ (笑)




まぅみ宅で、鈴ママ用のゴーヤを

植えてくれた〜 ラブ いつ ゴーヤを

食えるんや はてなマーク 早よ、食わせろ (笑)

明日 収穫できるように、頑張ってくれ〜 ゲラゲラ


まぅみ姐、今日は色々と ありがとね ラブラブ

まぅみ姐のアホなブログを リブログします (笑)