鈴の心臓は…? | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

2月3日(日) わんわん



午前中に、東洋医学の病院を受診した後は

午後から、鈴の心臓専門病院を受診します 病院


心臓専門病院の予約時間には、まだ

早いので、近くの公園でお散歩します パー




服部緑地公園を 歩きま〜す グッド!




月丸君、枯れ葉にまぎれて

分かりにくいね… 滝汗 (笑)




とっても珍しい犬種に出会ったのですが

分かりますか〜はてなマーク




スタッフォードシャー・ブルテリア

11歳の女の子ですが、毛艶が良く

若々しいワンちゃんでした しっぽフリフリ




ボストンテリアちゃんも、大人しい子で

皆んなで、ご挨拶します ラブラブ




鈴と月丸が、興味津々 ビックリマーク (笑)




かなり接近していますね〜 ゲラゲラ




服部緑地公園では、沢山のワンコが

お散歩していました チョキ




鈴ちゃん、今から心臓の検査が

あるんだから、無理しちゃダメよ〜 ウシシ




昨年の台風被害で、大きな木が

あちこちで倒れていて、立ち入り禁止と

なっている場所もありました ポーン




根っこから、倒れています アップ

大阪の台風被害は、大きくて… あせる

あくび姐さん家も、ベランダの屋根が

吹っ飛んだまま、まだ修理にも

来てもらえない状態だもんね… ゲッソリ




大きな根っこが、ゴロゴロとありました ガーン




それでは 心臓専門病院で、診察です ビックリマーク




3ヶ月前… あせる 鈴の体重は 6kgあり

心臓に手を当てると、ザッザッという振動が

大きく伝わってきて、明らかに雑音があると

わかる程でした 叫び

心配していた通り、検査結果も悪かった為

お薬が1種類、追加となったのですが… かお


今回、鈴の体重は5.5kg ビックリマーク 何故か

好き嫌いが激しくなり、気に入らないと

ご飯を食べないので、その事が幸となり

500gのダイエットに 成功しました… えっ

また 手に伝わる雑音も、小さくなっていて

目がスッキリして、元気が出てきたように

思います 合格 鈴の変化は、旦那も感じて

いたので、今回の検査結果は良いはずだと

信じていました クラッカー


結果は !! 期待通り、良くなっていて

お薬を追加した事と 体重が減った事が

良かったようです 爆  笑 鈴は、自力で

ダイエットしたのよね〜 ニヤリ

先生には、『自分で 食事の量を調整して

ダイエットしたのなら、鈴ちゃんは

天才ですね』と褒められました (笑)

塩分制限も 出来ているので、先生から

褒められたのですが、これは私の力ではなく

食事のアドバイスをして下さっている

東洋医学の先生のお陰ですね〜 ラブラブ


鈴は、このままの体重を キープ

するように言われました グッド!

一方の月丸君は、鈴が残したものを

キレイに 完食した為、東洋医学の先生から

食べ過ぎを指摘されたのでした…(爆) 笑い泣き




心臓にとって、温度差が大きくなると

負担がかかり、悪影響を及ぼすようです… 爆弾

暖かい部屋から、窓を開けて いきなり

お庭に飛び出す事は、避けた方が

良いそうですよ チョキ

暖かい部屋→廊下→お外へと、段階的に

身体をならしながら、お散歩に行くよう

アドバイスを頂きました ひらめき電球

また シャンプーの時、ドライヤーの音などで

興奮したりして、影響が出る場合もある為

心臓の悪い子や 高齢のワンちゃんは

気を付けてあげて下さいね〜 パー

鈴もこの調子で、頑張ります グッド!